2005年11月19日

またまた今週のTETさん(^^;

 先週から仕事が忙しく、再び沈没中のTETです。ってことでネタはないのですが、先週書いた今週のTETさんが先々週のTETさんになっちゃうのでまた同じようにお茶をにごそうと思ってたらネタできちゃいました。(^^;
---------------------------------

 今日は自転車で出勤しましたが、帰る段になってクルマで通勤している先輩から甘いささやきが・・・。

 TETちゃん、乗ってく?
 
 先輩の家は相模大野。ここまで乗っけてもらうと残り10kmくらいですね。
 寒いし、眠いし、暗いしってことで甘いささやきに乗っかっちゃいました。v(^o^)v 日和っちゃいましたね・・・。(^^;
 ミニバンのシートをパタパタっと倒したら、タイヤも外さずに乗っかっちゃいました。(@_@)
 眠いけど先輩の助手席で寝るわけにも行かず、必死で耐えていたのは内緒です。(^^; ありがとうございました。>Nさん。

 ってことで残り10kmをタラタラと漕ぎ出します。相模川を今日は座架依橋で越えましょう。こっちから帰るとビールが安いスーパーに寄って帰れます。(^^;
 実はこの橋、座間から厚木に向かって渡るとずーっと上り坂です。更に、R129の手前の道に出たいからって歩道で渡ると最後の10mが激上りになってるんですね。そしてこの部分、暗くて狭いので勢いつけられません。(^^;
 よっこらしょ!とゆっくりダンシングで踏み込んだ瞬間です。

 プンっ!

 この音を聞くのはこの半年で何度目のことでしょうか?orz


画像は使いまわし・・・。orz

 甘いささやきに日和っちゃった罰が当ったんでしょうかねぇ?

---------------------------------

 ってことで今週のTETさんです。(^^;

 日曜日当直、先週全然乗れてなかったので張り切って自転車通勤。寒くてペース上がらず。orz
 月曜日明番、なんだかんだと昼過ぎまで帰れず。そして夕方会社で飲み会なので、ちょっとお昼寝して飲み会直行。(^^; 輪行袋は登場せず、自転車は会社に置いて帰る。orz
 火曜日日勤、結局2泊3日で会社にいる自転車を回収して帰る。
 水曜日外部講習会、休みだと思っていたら講習会に行かなきゃならないって・・・。(T_T) 悩んだ末に電車で会場に直行直帰。orz
 木曜日日勤、寒さに負けず自転車で出勤。仕事終わらず遅くなり、めんどくさくなって会社に泊まる。orz
 金曜日日勤、早めに帰れたが、遠回りする元気なし。orz
 土曜日日勤、だいぶ寒さにも慣れてきました。(^^; 帰り日和った罰が当ったのかこの半年で4本目のスポークを折る。orz

 今週も200km行ってませんね。(^^; 明日も自転車で出勤できるでしょう。v(^o^)v
 ・・・って全然休みねえじゃん! orz
この記事へのコメント
あらら・・・
きっと、ホイールを買い換えろとFELTが囁いているんですよ(笑)
Posted by take4 at 2005年11月20日 20:41
まさにorzの嵐…orz
でも、意外とちゃんと可能な限り自転車通勤してますねぇ。

スポークって41年間折れたことないんだけど。
Posted by masa at 2005年11月20日 21:14
ずいぶんと折れていますねぇ。
リムがヘタっているんですかねぇ。
Posted by ふぉあぁ at 2005年11月20日 21:18
>take4さん
 新しいホイールねぇ・・・。絶対折れないヤツ逝っちゃいますかねぇ?でもアレで通勤は・・・。(^^;

>masa兄、ふぉあぁさん
 やっぱり体重のせいでしょうか・・・。でもそれならふぉあぁさんなんて・・・。(,_'☆\ バキ
 
Posted by TET@本日当直、仕事中です。(^^; at 2005年11月20日 21:56
確かにスポークって折れたことないですね。
ずーーっと昔にフレームが折れたことがありましたけど…。
Posted by begin at 2005年11月20日 23:24
リアの予備に買ったのがありますが、金欠につきお急ぎでしたら譲りますよ(^^;

http://img175.auctions.yahoo.co.jp/users/6/8/3/0/meirintarou-img600x451-1130082210dsc00413.jpg
Posted by DEE@骨折り損 at 2005年11月21日 01:44
忘れてました。一応新品です。詳細は、
リム:MAVIC REFLEX(リフレックス) チューブラー用 32穴 フランス製 ハードアルマイト処理 SUP処理 マクスタル加工 375g 定価6000円

ハブ:シマノデュラ-エース FH-7403 32穴 オーバーロックナット寸法130mm 8,9,10速対応 定価12000円

スポーク:ノーマル丸スポーク 2.0mm(14番)
Posted by DEE@骨折り損 at 2005年11月21日 01:48
あれれまたですか???それだけ乗っているってことかとは思うものの...不思議ですな。もうこうなったら特注しましょ、96本スポークとかキャストホイールってのはどうでしょう?
Posted by ばっちゃん at 2005年11月21日 14:57
>beginさん
 このペースだとTETもそのうちフレーム折りそうです。(^^;

>DEEさん
 一瞬飛びつきそうになりましたが、チューブラーはちょっと敷居が高い感じですねぇ。1度は試してみたいですけどね。
 完成車についてたホイールがあるのでなんとか乗ってます。

>ばっちゃん
 伊豆行く前に直したばっかしですから、それから考えると500kmくらいで折れたことになりますねぇ。(同じスポークではないですが・・・。)
 新しいホイール欲しいですが、冬ナスで手が届きそうなのは今と同等品ですからねぇ。
Posted by TET at 2005年11月21日 17:56
スポーク折れるってどうもTETさん特有の現象らしいから一安心。
Posted by kazu at 2005年11月23日 02:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9585653
×

