2008年04月05日

"サバンナの掟" みんなで房総1周!+完全自走で390km。v(^o^)v


1730 犬吠崎ゲット!v(^o^)v

 4/5(土)、仲間と房総1周してきました。v(^o^)v
 厚木の自宅を22時出発、集合場所まで170km、全部で390km自走です。頑張ったよね?俺。(^^;

 去年に続いて今年も開催です"サバンナの掟"オフ。
 久里浜から始発で房総に渡り、金谷からぐるっと海岸線を制覇して銚子で利根川に沈む夕陽を目指す。220kmを10時間ちょっとで走らなくちゃいけないです。去年は犬吠崎あきらめてショートカットしちゃいました。食われちゃったってことですね。
 しかもその翌日にトラックに轢かれました。Σ (゚Д゚;)

 当然完走が目標ですが、それだけじゃ目立たないですねぇ。(^^;
 前日のお仕事が上手く片付いたところで完全自走を決意します。v(^o^)v
 とっとと家帰って飯食って18時には寝ちゃいます。そんで21時には起きちゃいます。の22時出発です。
 一応SNSにはメッセージを入れときましょうね。集合場所の久里浜で探されても困りますから。(^^;

 ---------------------------------------------------------------------
   7: TET
    今から出かけなければいけなくなりました。
    久里浜6時は絶望的です。

    みんな頑張ってね。
 ---------------------------------------------------------------------


 ウソは書いてません。(^^;


0028 銀座

 とりあえず家からR246ですね。そのまま三宅坂までつきあたって晴海通り、で東雲から湾岸道路に入ってひたすらまっすぐです。
 昼間はクルマだらけの都内も、夜中は空いてます。信号が多いからグロス20km/hがギリギリですけどね。(^^;


0108 千葉県突入

 えっと、自走で金谷港に向かうのは4回目ですね。
 1回目はやっぱり久里浜集合のオフ会で、金谷からフェリー乗って久里浜に行ったらみんな驚くかと思ったんだけど失敗。(^^;
 2回目は当直明けで房総1周しちゃったんだよな。この時は世田谷の職場から銚子まで24時間かけて走りました。(TεT;)
 そのあとR16を1周してった時は金谷からフェリー乗って帰ってきましたね。

 正直あんまり楽しいルートじゃないです。トラックに轢かれないことを第1に走ります。(TεT;)
 50Tx15Tで30km/hちょっと。ケイデンス70rpmを越えたくらいですかね?あんまりクルクル回すのが得意じゃないTETです。

 最短ルートだと150kmくらいですが、せっかくなので富津岬も押さえておきましょう。v(^o^)v


0500 富津岬を攻略

 大体予定通り、6時過ぎに金谷港到着です。自走組モミアミモさんとfuru8maさんが先着してます。相変わらずモミさんは小ネタを仕込んでますよ。(^^;
 やっぱり自走のtanyさんと富津岬前泊のとしさんも合流して本体の乗ったフェリーを待ちます。


モミさんの小ネタ。コレのために世田谷から自走してきたらしい。Σ (゚Д゚;)


0640 来た来た。




0700 本体と合流

 フェリー乗り場近くのセブンイレブンでブリーフィングです。
 この後電車で来る組が到着しますが、ちょっとでも時間が惜しいTETはとっとと出発しちゃいます。(^^;


0838 洲崎灯台ゲット。v(^o^)v


0927 野島崎灯台、ご神体ゲット。v(^o^)v

 なんだかんだで野島崎灯台までは快調だったのですが、その後千倉あたりからガクッとペースが落ちます。(+_+)
 向かい風に立ち向かう気力がありません。


1122 やっと鴨シー。(+_+)

 鴨川シーワールドを越えたあたりでばっちゃんトレインに追いつかれます。
 渡りに船と牽いてもらいたいところですが、今回自分ルールでドラフティング禁止です。なぜ?Σ (゚Д゚;)
 仕方ないのでTETが牽きます。v(^o^)v


1133 何じゃ?Σ (゚Д゚;)

 気がついたらものすごい連結の列車を牽いてました。Σ (゚Д゚;)
 ま、早々に離脱して一人旅になるわけですが・・・。(^^;

 勝浦手前からのアップダウンがキツいです。いつか追い風に変わることを信じてちょっとずつ前進します。
 写真撮ってる余裕がないですねぇ。しばらく画像ありません。(^^;
 masa兄に抜かれるときに「ダメかもしんない。(+_+)」って弱音を吐いておきました。(TεT;)

 御宿の先のセブンイレブンで休憩します。ここ出発は13時半、去年もこのコンビニを13時半に出発しました。(^^;
 残り100kmくらいです。グロス25km/hで走らないといけません。
 去年は頑張ったんだけど痛恨のミスコースで撃沈しました。orz
 とりあえずノンストップで50km走ってみましょう。その後どうするかはそこで考えましょう。

 しかし信号が少ないって幸せですね。30km/h以上で巡航してれば、グロスで30km/h超えます。
 途中でオレちゃん拾ってガンガン踏みます。2時間で60kmゲインです。Σ( ̄◇ ̄;)!!

 蓮沼の先のセブンイレブンで最後の休憩です。銚子まで36kmって看板がありました。v(^o^)v
 とっとと休憩を切り上げれば間に合うと思いますが、カラダがいうことを聞きませんね。ここまで350km走ってます。完全自走だなんて余計なことを考えなければとっくにゴールしている距離です。(^^;

 最後の気力を振り絞って出発します。オレちゃん、こんさん、bongoさん、tonyさんを引っ張って行きますが、巡航スピードは27km/hってところです。尻は痛いし道は単調だし、ちょっと休みたくても信号ないし・・・。(TεT;)


1632 あれが幻の灯台か?

 オプションの飯岡灯台は気づかなかったことにしましょう。(^^;
 R126に入るとまたまたアップダウンが始まります。

 それでもなんとか犬吠崎に17時半には着きそうです。
 去年ショートカットして銚子駅に直行しちゃったことをどれだけ後悔したことか・・・。
 やっとリベンジできますね。


1713 まだ間に合う、頑張ろう。

 灯台直前でbongoさんにトラブルですが、最後を一緒に走った5人に妙な連帯感が芽生えてます。待ってるから一緒にゴールしようぜって。v(^o^)v

 みんなで手伝ってるところにmasa兄から電話です。「もう灯台出発するよ」って。Σ( ̄◇ ̄;)!!
 冗談じゃない、すぐ行くからと待たせます。

 灯台にたどり着くとみんな待ってます。喜ぶのもそこそこに記念撮影をして、撮影したと思ったら駅に向かいます。
 そういえば灯台は見たけど灯台から海は見てないぞ。
 ・・・ま、いっか。(^^;


1730 あわただしく記念撮影。(^^;

 利根川に沈む夕陽を拝んだ後、駅前の食堂に入ります。誰もお客さんいなかったので貸切ですね。v(^o^)v
 「若松」ってお店です。去年もこの店でした。来年もここだね。(^^;


1830 1軒貸切状態。v(^o^)v


2028 1両貸切状態。Σ (゚Д゚;)

 電車も空いてます。貸切の宴会列車です。Σ (゚Д゚;)
 
 20:40銚子発の電車じゃ茅ヶ崎までしか帰れません。
 ・・・ふぉあママに心より感謝いたします。<(_ _)>

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 金谷まで170kmと本編の220kmで390kmってところです。TETの自己最長記録ですね。v(^o^)v
 あと10km走れば400kmの大台でしたが、それはまたの機会に取っておきます。(^^;

 このイベント、基本は単独行動なのですがそこかしこに仲間が走ってます。途中のコンビニをのぞけば誰か休憩してるし、休憩してたら誰か通りかかるって感じ。
 この390kmは1人で走ってたら為し得なかっただろうなと思います。

 素敵な仲間たちに感謝します。<(_ _)>
この記事へのコメント
頑張りすぎです。
金谷でTETさん見たとき真剣に幻かと思いましたもん^^
Posted by ヲレ at 2008年04月07日 20:30
TETさん、土曜日の房総オフはお疲れ様でした。まさかの神奈川からの自走には、驚き、桃の木、山椒の木でした。すごいっすね!

途中、一緒に走った区間はTETさんのグイグイと踏み込むペダリングで引っ張っていただきました。その後の暴走戸トレインはすぐに離脱しましたけど。(笑)

また、ご一緒するときには宜しくお願いします。
Posted by モミア ミ〜モ at 2008年04月07日 20:31
TETさんの一言があったからこそがんばれました。
あのときあの言葉がなければ、完走はなかった気がします。

最後の36kmはTETさんの背中が大きく見えたなぁ。

久しぶりに一緒に走れて楽しかったです。また一緒に走りに行きましょうね〜
Posted by こん at 2008年04月07日 22:27
参加できないのかなあ〜と思ってましたが誰かから走ってると聞いてビックリ。
そして自走だって聞いて絶句。
最後のコンビニでは完走をあきらめたのかと思わせておいてグループを率いてクローズ時間ジャストに到着。

役者ですねぇ。ちょっとかっこよすぎでした(笑)。
Posted by おいちゃん at 2008年04月07日 23:04
先日はお疲れ様でした〜
自分もTETさんに終始牽いて貰ったおかげで
完走できたと思ってます。

最後にTETさんの背中を見つつ
力尽きちゃいましたが、大変感謝してます。
また、ご一緒するときは足引っ張らない様、精進致します〜
Posted by Bongo at 2008年04月07日 23:29
ホントにお疲れ様です。
有り得ないことをやってしまう、さすがTETさん。
コンビにでは去年より遅いから厳しいねと言っていたので、あわててやきそば食べて出発しました。
また、よろしくお願いします。
Posted by yone at 2008年04月07日 23:40
お疲れ様でした(^o^)/
tetさんは野島崎以降どこのトレインに入ってたんですか?
Posted by noahpon at 2008年04月07日 23:46
千葉の海岸線は長いねぇ。
自走はすげーや。ワタシの倍だもんね。

完全自走組と合わせて、千葉を地図から切り取りです。(^^)v
Posted by ふぉあぁ at 2008年04月08日 06:08
お疲れ様でした!
さすが伝説のシトですね〜。
また宜しく遊んでくださいませ、お願いします。
Posted by F at 2008年04月08日 09:02
読んだ!
390Km。やっぱスゲェ。
ワテクシも今年は自己最長記録更新しようかなぁ。
Posted by ワニガメ at 2008年04月08日 12:08
SNSへの書き込みへの書き込みにピンと来なかった仲間が多いようです。
まんまとTETさんにやられたって感じですね。

同じリベンジでもスケールが違いすぎです(^^;
あくまでも単独走を貫こうとするTETさんには頭が下がります。
390kmお疲れ様でした。
Posted by モリ at 2008年04月08日 12:43
金谷でTETさんの姿を見たとき、一瞬訳が分からなかったです(笑)
TETさんと一緒に走るのはたぶん初めてだったと思います。
少しでしたがご一緒できて良かった(^^
またお願いします。
お疲れ様でした!
Posted by tany at 2008年04月08日 14:26
390kmってすごいですねえ。
拝見してただただ感動しちゃいました。
この前の197kmでボロボロだった
自分には夢のような距離です。

お疲れさまです。
Posted by ぽち りょう at 2008年04月08日 18:10
>みなさん
 コメントありがとうございます。<(_ _)>
 ちょっと余裕なくて個別にレスできませんが、へタレのTETがこんなに走れたのはひとえにみなさまのおかげです。

 「久里浜に行けない」ってのはTET的に自走宣言のつもりだったんですけどね、まだ驚いてくれる人がいることに感謝します。(^^;

 390kmって言ってもほぼ完全にフラットです。山坂ありで400kmとか600kmとか走っちゃう人にはかないません。

 今回参加者最長距離を目指したのですが、往復自走のtanyさんに負けちゃいました。ちょっと悔しかったりして。(^^;
 でもこれが次の目標につながります。v(^o^)v

 TETはいつも色んな人に支えられて生きてるので、TETのこんなことがちょっとでも誰かの力になったら幸せだなと思ってます。
Posted by TET at 2008年04月08日 20:03
お疲れしたっ!!
前日のSNSは「んん?これはもしかしてw」と思っていましたがさすが期待を裏切らない☆TETさんサイコー♪
で、TETさんのそんな考え方にとても共感でございます。。<(_ _)>

これからもどうぞよろしくお願いします。です。
Posted by sudoban at 2008年04月08日 21:28
格好良かったよ、何だか痺れた。
17時31分にみんなを引き連れてゴールなんて…狙った?

ともかく、今年もドラマがあったねぇ。
面白かったです。来年もよろしく!
Posted by masa at 2008年04月08日 22:54
「えっ!?TETさんDNS?残念だぁ〜」と思った僕が馬鹿でした。神奈川からの170km自走お疲れさまでした。
それでいてドラフティングなしでしっかり完走してしまうなんて本当に驚愕です。
またどうぞよろしくお願いします^^
Posted by yuzito at 2008年04月09日 12:18
やっぱりTETさんですね〜。浜金谷でお迎えされて嬉しかったです(笑)また是非ご一緒しましょう!
Posted by tetsu at 2008年04月10日 14:10
170km自走で来られたってのも驚きでしたが、ドラフティング無しで完走されたとは・・・。
ちょっとかっこよすぎじゃないですか!
すごいです。
またぜひよろしくお願いします。
Posted by furu8ma at 2008年04月12日 08:11
あのコメントを見たとき
「こりゃ・・・TETさん自走で行くな・・・」
と思いました。
ホントに金谷で見たときは吃驚しましたけどね(笑
フェリーの中でみんな爆笑でしたから!w

Posted by yu-jin at 2008年04月12日 18:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

今年も房総へ
Excerpt: masa@あぁ、湘南のさんプレゼンツ、"サバンナの掟"へ参加してきました。 【参加者】(masaさんから拝借です) ◆久里浜から上陸組(17名)  ...
Weblog: 羽をつけてみよう
Tracked: 2008-04-09 00:59

リベンジを誓って一年、0405房総オフ「サバンナの掟」【自走込みの259.5km】その1
Excerpt: これだけ歳を重ねると一年が経つのなんてあっという間です。 でもこの日を迎えるのは長かったんです。 昨年はやっとのことで銚子までたどり着きましたが、犬吠埼は逃した挙げ句に最後は朽ち果てました。 それでも..
Weblog: DachsDBlog
Tracked: 2008-04-10 20:18
×

