2005年10月02日

多摩川制覇!で午前様。(TεT;)

ほいさんから拝借しました。v(^o^)v
 今日はばっちゃんが「多摩川に集まれ〜」って言うので行って来ました。v(^o^)v
 お昼12時に二子玉川集合で、2時間くらいおしゃべりしましょう、あとはお好きにどうぞ、ってイベントです。30人を超える参加表明がありますね、おなじみの人、久しぶりの人、はじめましての人、楽しみです。v(^o^)vv
 相模川組は拝島橋から多摩サイに入りって1度阿蘇神社まで上り、イベントの後河口まで下るという多摩サイ完全制覇の計画です。

 しかし実は私、この日Wブッキングしちゃってたのでした。(TεT;) 学生時代のお友達♀が結婚するってことで、ダンナさんのお店にみんなで押しかけるって計画にもハイハーイと手を挙げてました。
 ま、18時沼袋、って夕方なので大丈夫でしょう。最近の自分のライフスタイルってことで、自転車乗っていこうと思ってましたし無問題です。v(^o^)v
 さすがに河口まで行くのはパスします、とmasa兄に最初から断っておきます。(^^;


相模川組集合の図。


新車に浮かれるゲーリー隊長。

 相模川組は厚木からR246で相模川を渡ってすぐ左折したところのコンビニで集合です。拝島橋まで30kmくらい。7時に出発すれば9時はラクショー!
 ここから橋本までゆったりと上りです。25km/hくらいでノンビリペース。
 橋本の先から御殿峠までの上りになると急にペースを上げる隊長とmasa兄ですが、TETはふぉあぁさんとノンビリ上がります。
 で、八王子を過ぎちゃえばすぐ多摩川です。


多摩川です。拝島橋より。


多摩川組の迎撃。


秘密の道を行く。

 拝島橋で多摩川組に迎撃され、上流を目指します。福生南公園でさらにメンバーを増やしたり減らしたりしながら阿蘇神社到着。さて、多摩サイ制覇への第1歩です。


羽村取水堰。


阿蘇神社。

 ここから二子玉川目指して多摩サイを下るのですが、多少のアクシデント含みでちょっと遅刻です。


集合前の買出し。

 コンビニで昼ごはんを買出しして集合場所に行くとすでに車座になってけっこうな人数が集まってます。
 30人を超えてます。数え切れません。(^^; 久しぶりの人にご挨拶し、はじめましての人に自己紹介して回ります。ご挨拶できなかった方、ごめんなさい。ご挨拶したのに名前を覚え切れなかった方、もっとごめんなさい。でも、お顔と自転車は覚えてますよ。(多分)
 調子よく麦汁を喰らってるうちにあっという間に2時間経過。おひらきです。TET的にはもうしばらくここでウダウダしてる組に残留するつもりです。ウダウダしてから会社行ってシャワー浴びてパーティーに行きましょうね。(^^;

 え?みんなで河口行くの?

 二子玉で呑んでようねぇ、って言ってた頼みの綱のばっちゃんも河口まで行くって。(@_@。マジですか?沼袋(中野区です)18時は間に合うと思いますが、逆方向だもんな・・・。
 今日行かない分、昨日河口まで行ってきたんです。TETは。
 仕方ないですね。

 次の瞬間には大トレインの先頭牽いてるTETでした。v(^o^)v


羽田側ゼロポイント。


昨日はあっち。川崎側。

 羽田側のゼロポイントは初めてです。っていうか、何度も通ってる場所なのに、ここにあるとは知りませんでした。教えてもらわなきゃわからないって。(X_X;) 昨日初めて行った川崎側ゼロポイントのちょうど対岸でした。(当たり前?)
 さらにその先にはマイナス200mのポイントもあります。
 なんとなくゼロポイントとマイナス200ポイントに分かれてご歓談。ゼロポイントにいたゲーリー隊長から言葉巧みに新車のウィリエールを借り出し、マイナス200mポイントにいるmasa兄のところに・・・。ゴニョゴニョゴニョ・・・。

 してるうちにバランスを崩してしまいました。あれ?新車のイタリア娘で立ちゴケしちゃいました。(>_<) ってネタ写真(直リンごめん)を撮られてしまいましたが隊長には言えません。一生内緒にしておきます。

 なんだかご歓談は長くなりそうで16時を過ぎてます。TETのイメージだと沼袋まで40km弱、2時間はかからないかな?って感じです。
 ってことで、ここでサヨナラしました。みなさま、楽しい時間を有難うございました。またご一緒してください。なんだかんだで多摩川近辺はしょっちゅうウロチョロしてるTETでございます。ぜひお声かけ下さいませ。v(^o^)v


西武新宿線 沼袋駅


おめでとう!

 40kmくらいと思ってた沼袋ですが、30kmなかったです。17時過ぎには着いちゃいました。v(^o^)v 公園のトイレで水道借りて、きれいなシャツに着替え、レーパンの上に短パンはきましたが、思いっきり不審者でしたね。
 昼間しっかり楽しんだTETでしたが、久々の友人との集まりも楽しんじゃいました。v(^o^)v
 ダンナの店もすごくいい店で、ひっきりなしにお客さんが来ます。あんまり広くない店の半分を俺らで占拠しちゃってたのが申し訳ないくらいです。沼袋にお立ち寄りの際は新・印度料理たんどーるよろしくです。

 20時くらいでバイバイするつもりでしたが、気づけば23時。ま、想定の範囲内ではありますが、厚木まで60km。ヘロヘロになって帰宅したのは日付も変わる午前2時でございました。(TεT;)
 帰宅して2時間後の午前4時起床、さすがに電車で出勤しましたが、キツかったです。ちょっとスケジュールに無理があったでしょうかね?(TεT;)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。