2007年07月05日

ソーセージを求めて109km。v(^o^)v


TET号は一昨日30,000km突破しました。v(^o^)v

 天気いいですねぇ。今週の天気はあきらめてたんですけどね。(^^;
 ってことで、今日はソーセージを買いに行くことにしましょう。v(^o^)v って書き始めたのが翌日7/6の午後でございます。コレは7/5(木)のお話ですね。(^^;


丹沢方面もきれいに見えてます。・・・でもまた今度ね。v(^o^)v

 TETがソーセージといえば由比ガ浜の腸詰屋ですね。(^^;
 海沿いにふらふら走る、平地リハビリライドの目的地にはサイコーです。
 いつもだったら江の島まで最短距離を狙う内陸コースか、とりあえず海に出てから海沿いR134を走るかどっちかですが、今日はのんびりですからね、「とりあえず海コース」です。

 「とりあえず海コース」だと家からとっとと相模川を渡って左岸をずっと「産業道路」を走るのが普通ですが、ちょっと趣向を変えて「相模線を越えないルール」で走ってみましょう。v(^o^)v


相模川と相模線の間を走ろうと・・・。

 相模線は基本的に相模川と並行して走ってますが、相模川の土手を走ってるわけじゃありません。この相模川と相模線の間を走ってみようってことですね。
 ちなみにこのつまらないルールは走ってる間に突然思いつきました。(^^;


ダートの向こうに富士山。

 残念ながら「倉見駅」の手前で挫折です。線路沿いの道はここで途切れてます。残された道は川に向かってまっすぐ向かうダートです。どう見ても川原ですね。
 川原のダートを厭わなければよかったのですが、せっかく今日はロードバイクで出動ですからあきらめておきます。(^^;
 正面に富士山が見えたのでよかったことにしましょう。この企画はMTBで改めてチャレンジってことで・・・。


ダートを避けたはずなのに・・・。orz

 それでもなるべく川に近いところをって走ってたらいつの間にかダートでした。
 しかも道幅いっぱい水たまり。orz

 masa兄んちのあたりから完全にあきらめて産業道路を走ります。
 ちなみにこのあたりから相模線は川を離れて茅ヶ崎駅に向かいます。普通に走っても相模線と相模川の間です。(^^; (茅ヶ崎駅は相模川から5kmくらい東です。)


最近ここ流行ってる?(^^;

 茅ヶ崎サザンビーチでひとやすみして、いよいよ海沿いを走ります。
 帰ってきたぜ!R134って感じですね。v(^o^)v
 

ただいま!俺のR134。v(^o^)v


江の島上陸。

 割といつも素通りの江の島ですが、久しぶりなので上陸しておきましょう。
 今日はしらすが取れたみたいで「生しらす」の看板が目立ちますね。
 でも、まだ11時になってません。生しらす丼に後ろ髪をひかれつつ江の島を後にします。(TεT;)


ただいま!俺のR134。v(^o^)v


渚橋のampmでガリガリくん。

 とりあえず調子こいて目的地を通り過ぎます。
 逗子の渚橋まで来ちゃいました。家から大体40kmのところですが、海に出るまで無駄に走ってるので+5kmくらいですね。
 いつものampmでガリガリ君(マンゴー味)を食べながら悩みます。

 さて、どうしましょう。元気なTETならこれから三浦1周ですが、そんな元気はありません。(^^; すでにお尻がかなり痛いです。
 引き返して江の島で生しらす丼食べて帰るってのもいいですが、ちょっと距離的に物足りないような・・・。

 どうでもいいですが、ガリガリ君は自転車乗ってこそウマいですね。v(^o^)v


ただいま!俺のR134。v(^o^)v


海辺のテラスだぁ!

 せっかくなので佐島まで走っちゃいました。ここまで来ると往復で100km行きますね。v(^o^)v
 ワンパターンですが、「海辺」で刺身定食です。
 生しらす丼と「ゆうき食堂」はまた今度にします。


刺身定食:980円。


さぁ、帰ろう。

 お腹もふくれたところで来た道を戻ります。
 山もいいですけど、晴れた日に海沿いを走るのは心からシアワセです。v(^o^)v 埼玉県民じゃなくてよかった。(。_゜☆\ バキバキ


海。


海。


海。


海。


海。


海。


お目当ては腸詰屋のソーセージ。

 由比ガ浜まで戻って腸詰屋でソーセージです。
 2Fで海を見ながらジャーマンポテトってのが定番ですが、脱メタボ中のTETはお土産onlyですよ。Σ( ̄◇ ̄;)!!
 ここのところ起床時体重が70kg以下で安定してますね。退院直前の瞬間記録66.5kgと比べると+3kgですが、入院前からすれば-4kgです。U70は死守せねばです。v(^o^)v


サンジのお店。(@_@。


江ノ電。


富士山!


ここで海から離れましょう。

 江の島まで戻って海を離れます。
 久しぶりなので境川CRも走っておきましょう。v(^o^)v


境川CR。

 江の島まではお尻痛いながらも元気だったんですけどね。80km超えたくらいから急にヘバります。
 R246まで境川CRを走るつもりでしたが、途中のコンビニで休憩したついでにCRを離脱します。
 刺身定食から30kmちょっとです。ハンガーノックじゃないよなと思いながらシュークリームを補給。


補給。(^^;


富士山!

 自宅まで10kmを切ったあたりでさらにヘバって追加の補給です。どう計算してもハンガーノックじゃないんですけどね。
 単純に体力が落ちてます。ま、仕方ないです。3ヶ月まともに走ってないですから。


追加補給。(^^;;

 最後に無駄なカロリーを摂取しながらも合計で1200kcalくらいの摂取。
  湘南飲料500ml:95kcal
  ガリガリ君マンゴー:68kcal
  海辺の刺身定食:600kcalくらい?
  シュークリーム:250kcalくらい?
  マンゴープリン:115kcalかな?

 それに対して消費kcalは109km走ったのに1800kcalだって。(サイコンの計算。)
 摂取kcalより多いのはいいけど、100kmも走れば2500kcalくらい消費するもんじゃないの?
 体重とか最大心拍とかの設定がないのに正確な値が出るとは思わないけど、以後この数字は信用しないことに決定。Σ( ̄ロ ̄|||

 ってことで帰ってからソーセージをつまみにビール飲んで冷やし中華食って寝るTETでした。v(^o^)v
 ま、100km走ってヘロヘロになってるようじゃ来月の日本海が非常に心配ですね。


この記事へのコメント
お疲れ様でした。
ロード乗って尻の具合はいかがでしたが?
気持ちよさそうな画ばかりですね。
今週末は天気が期待できないみたいなのでウラヤマシイ・・・
Posted by ナカ at 2007年07月06日 18:15
ようやく海まで戻ってきたねぇ。
海、海、海ってのがこっちにも気持ちよかったよ。
もうすぐ三浦半島だ。
Posted by masa at 2007年07月06日 20:15
だいぶ復旧してきたみたいで、とてもうれしいです。
海まで行った感動が伝わってくるみたい。
Posted by ひとさん at 2007年07月06日 20:53
海もいいですねぇ。
雄大な川の流れもいいですよ〜♪
川のせせらぎを感じながら、山もいいですよ〜

ビバさいたま!
                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま〜〜〜!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
                    ̄


崩れたらサクって下さいませ。
Posted by らんた at 2007年07月06日 23:45
>ナカさん
 尻痛いんです。orz

>masa兄
 三浦1周、昨日も考えてはいたんだけどねぇ・・・。Σ( ̄◇ ̄;)!!

>ひとさん
 復旧って鉄道っぽいね。v(^o^)v
 やっぱ海はいいです。

>らんたさん
 さいたま行くのはもうちょっと待っててね。
 上尾市立大石南小学校出身のTETでした。v(^o^)v
Posted by TET at 2007年07月07日 00:12
倉見の先は「ダート」→「獣道」になります。
MTBでも苦戦するぞ。
ってなんで知ってるんだろσ(^_^;
Posted by ふぉあぁ at 2007年07月07日 05:50
>ふぉあぁさん
 家帰ってから地図見たけど、どう見ても道がないもんね。(^^;
Posted by TET at 2007年07月07日 07:59
好天+自転車+旨いモノ=しゃーわせ
この方程式が最高ですね。
体調も良くなられたということで、メデタシ、メデタシ
私は、この週末は仕事と用事でアウトです。
ではでは
Posted by SST at 2007年07月07日 10:53
>SSTさん
 しゃーわせです。v(^o^)v
 何も言うことはありません。

 でも、尻が痛いです。(^^;
Posted by TET at 2007年07月08日 16:21
復活の兆しですなー

「!」
ビックリ!
私も「上尾市立大石南小学校出身」ですよー。
年変わらないよね〜
ホントの同窓かな??
Posted by kao at 2007年07月12日 23:48
>kaoさん
 マジすか?
 TETは1967年産です。kaoさんが1つ年上かな?
 西上尾第1団地に住んでました。白菊幼稚園です。(^^;

 住んでたのは小学2年の夏休みまででした。
Posted by TET at 2007年07月13日 00:18
どうもー。
ハハハ、俺、先輩じゃない!(笑)

そうそう西上尾幼稚園となって今またしらぎく幼稚園です。(私は星幼稚園でしたw)

私は幼稚園から今まで上尾一筋です(爆)
今度懐かし探検しましょう!
Posted by kao at 2007年07月14日 19:31
ざぁーっす、先輩。
よろしくお願いします。v(^o^)v
Posted by TET at 2007年07月14日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。