2007年06月04日

ちょこっとだけ乗ってみた。v(^o^)v


相模川の橋の上。v(^o^)v

 事故から8週間、とうとう自転車に乗れました。v(^o^)v
 って言っても本当にほんのちょっとだけですけど・・・。(^^;

 先週の火曜日にもチャレンジしてみたんですけど、事故で怪我した下半身よりも寝違えちゃった右肩のほうがヤバくって未遂に終わりました。(^^;

 肩の痛みも引いてきたので改めてチャレンジですね。
 やっぱりロードバイクに乗るのはもうちょっと先にしておきましょう。今日もMTBの出動です。
 とりあえず保護者なしでは出動の許可が出ません。
 奥さんと、本日代休で学校休みの小僧2号と3人で出動です。v(^o^)v

 先週乗ろうと思ったら空気が抜けていたリヤタイヤですが、またしても抜けています。スローパンクしてるのかな? 帰ってきたらチューブ交換ですね。


ありゃりゃ。(TεT;)

 乗れるかどうかの確認が目的ですから遠くまでは行きません。
 相模川にかかる橋の上で記念撮影して帰ってくることにしました。3〜4kmくらいですね。走ったうちに入りませんが、いいんです。v(^o^)v

 ラクチンポジションのはずのMTBですが、ハンドルがやたら遠く感じます。アップハンドルにするかな? とりあえずサドル下げてみるか。(TεT;)
 パワーも出ませんねぇ。ちょっとした上りでも全然ダメです。ダンシングしたら転ぶかもしれません。
 そしてやっぱりお尻痛いです。orz ま、普通の椅子に座ってることすら難しい今のTETですから当たり前ですけどね。(^^;

 そんなこんなで長距離は難しいですが、脚を回すこと自体は問題なさそうです。
 スピードは出しませんが、久しぶりに風を切るあの感覚が蘇ってきました。v(^o^)v

 さて、目標の記念写真を撮ったところで引き返します。
 ん?リヤタイヤがペッチャンコです。スローパンクどころじゃなかったですね。Σ( ̄ロ ̄|||
 押して帰ろうかと思ったら、優しい奥さんが自分の乗ってたママチャリに乗ってけって。(@_@。
 帰りはママチャリです。MTBは奥さんが押してってくれました。
 ぶっちゃけママチャリの方がラクチンです。こんなんじゃまだまだ先は長いねぇ。

 8月末にはみんなで日本海を見に行く予定です。Σ( ̄◇ ̄;)!!
 それまでに復活出来るのでしょうか? 一抹の不安を抱えつつ、なるようにしかならないですからね。のんびりやりますからご心配なくです。(^^;


ダミだこりゃ。Σ( ̄◇ ̄;)!!

 しばらくはメインバイクになるMTBですが、タイヤが限界ですねぇ。チェーンもサビサビだし、ちょこっとメンテしましょうね。ってことでイトイサイクルにGO!です。
 タイヤ、チューブ、チェーン、ボトルケージ、そしてペダルを交換ですが、作業が終わらなかったので詳細は明日に持ち越しでーす。v(^o^)v
この記事へのコメント
おめでとうございます。

>久しぶりに風を切るあの感覚が蘇ってきました。v(^o^)v
気持ちよいですよね。
私も本日からジテツウ再開しました。気持ちよかったです。

また、ロードバイクへ乗れる日が待ち遠しいですね。
Posted by tictac at 2007年06月05日 09:00
ジテ通いいな。うらやましいです。
TETは『通勤』すらしてないですからね。(^^;

さて、今日も温泉行くかな?v(^o^)v
Posted by TET at 2007年06月05日 09:08
復活の第一歩。おめでとう御座います。

すみませんっ! 今気付いたんですが自分のブログリンクして頂いてたんですね。 早速こちらもリンクさせていただきます。

これからは悪いほうへは行かないでしょうから、あせらず自転車生活取り戻せれば良いですね。
Posted by ナカ at 2007年06月05日 09:29
まずは「走り出し」おめでとうございます。
リハビリのエアバイクの効果はいかがですか(っていかがでもないか(笑))

8月末に行けるといいなと思いますが、もしそれがだめでも今年中にはきっと復活ライドに行けますよ。今年中がだめなら今年度中ってのでも。

とにかく、ご一緒できるのを楽しみにしてます。

ファイト!
Posted by こん at 2007年06月05日 20:05
>ナカさん
 ありがとうございます。v(^o^)v
 悪いほうには行かないですもんね、のんびりやります。

>こんさん
 やっぱり「固定」とは違いますねぇ。転ばないように気をつけないと・・・。(^^;
 頑張りまーす。v(^o^)v
Posted by TET at 2007年06月05日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。