2013年05月06日

2年ぶりかな? 裏ヤビツ行ってきた。v(^o^)v

- クリックで大きな画像 -
菜の花台から。

 全然自転車乗れてないTETですが、たまに乗っても坂を嫌って海方面ばかりです。更に平地でも50kmも走るとヘロヘロです。「自転車乗る=江ノ島行く」になっちゃってます。
 でも、もう江ノ島行って帰ってきても楽しくありません。( ̄Д ̄;)

 ってことで今日は一念発起して山の方に向かってみました。v(^o^)v
 そして気分がいいので超久々にブログ更新です。w( ̄Д ̄;)w

- クリックで大きな画像 -
納豆と玉子で御飯をかきこむ。

 とりあえず早起きはいつも通りなのですが、起きてすぐ出かけるのは無理です。(^^;
 朝ごはん食べてもダラダラして気付いたら8時過ぎてました。

- クリックで大きな画像 -
コーヒー飲んだら出かける準備する。

- クリックで大きな画像 -
今日は山の「方」に向かってみよう。

 どこまで行くか決めてませんが、箱根とか道志とか無理です。宮ケ瀬に向かってみて、調子よければ裏ヤビツってことにして出発します。

- クリックで大きな画像 -
山の「方」へ向かっている。

- クリックで大きな画像 -
たぬき久しぶり。

- クリックで大きな画像 -
1時間も走ってないのにガリガリ君。(^^;

 小鮎川沿いにタラタラ上がっていきますが、本格的な上りになるまえからヘロヘロですね。1時間も走らないうちからガリガリ君ストップです。v(^o^)v
 先にガリガリ君食べてた方とちょこっとお話しますが、アクア@aqua_bleuさんだった模様です。(^^; これからもよろしくです。v(^o^)v

- クリックで大きな画像 -
宮ケ瀬湖。土山峠でファイナルロー。(^^;

- クリックで大きな画像 -
さて、どうしましょ? (^^;

 宮ケ瀬湖に着いたらもうヘロヘロです。土山峠ってこんなにキツかったっけ?(^^;
 もう帰っちゃおうかとも思いましたが、もうちょっとだけ頑張ってみましょう。裏ヤビツに突入します。

- クリックで大きな画像 -
よし、裏ヤビ行く。( ̄Д ̄;)

- クリックで大きな画像 -
スピードは出ないんです。

 裏ヤビツ前半は大した勾配もないのですが、ここまでですでに売り切れてますからね、のんびりのんびり上ります。

- クリックで大きな画像 -
癒されてきました。

- クリックで大きな画像 -
基本的に川沿い。

 海方面に行ってクルマばっかりの道路走るのとはやっぱり違いますね。この場所にいるだけで癒されているような気がします。
 水の流れる音を聴いてるだけでも幸せです。v(^o^)v

- クリックで大きな画像 -
ヘタり込んで補給。v(^o^)v

- クリックで大きな画像 -
ヘアピンになってる橋のところね。

 セブンイレブンで買っておいたミニあんぱんを補給しておきます。ヘロヘロですがゆっくりだったら前進できます。v(^o^)v
 宮ケ瀬からヤビツ峠まで18kmを2時間かかってもいいやなんて考えていたのですが、どうやら2時間どころじゃなさそうです。でもキニシナイ。(^^;

- クリックで大きな画像 -
ちょっとずつちょっとずつ上っていきます。

- クリックで大きな画像 -
川が見えないところでも水が流れてる音が聴こえている。

- クリックで大きな画像 -
そのうち歩いて散策してみましょうかね?

 「ちょっと休憩」が多いので、その度ちょこちょことtwitterとかfacebookにアクセスを試みますが電波届いてません。(^^;
 そういえばこういうときのためにドコモの携帯残しておいたんだけど、日常生活では全く困らなくなってきたので先週解約したばっかりです。ここで遭難はできません。

- クリックで大きな画像 -
札掛。

- クリックで大きな画像 -
秦野市。

- クリックで大きな画像 -
新緑。

 札掛を過ぎると雰囲気が変わります。何十回と上ってる裏ヤビツなので先がどうなってるのかはわかってます。どこまで上ったらゴールなのかわからない山を上る根性は今のところありません。(^^;

- クリックで大きな画像 -
きまぐれ喫茶。

 きまぐれ喫茶で昼ごはんっていう計画でしたが、あんぱんが効いてます。山を下りてからごはんでいいですね。
 ってアクアさんたちいらっしゃったみたいです。通過の判断は残念な判断だったみたいです。

- クリックで大きな画像 -
なぜか2リットルのペットボトルを持っているという修行。( ̄Д ̄;)

 護摩屋敷の辺りはちょっと雰囲気が変わってました。
 ヘロヘロになってカタツムリのように進んでるくせにリュックの中に2リットルのペットボトルが入ってます。( ̄Д ̄;)
 峠を越えたら基本的に下りです。なんとかなるだろうと満タンにしてリュックに戻します。

- クリックで大きな画像 -
随分久しぶりだな? v(^o^)v

 宮ケ瀬湖から2時間20分かけてようやくヤビツ峠です。でもね、のんびりしか上れないことを恥ずかしいって思わないようにすることにしました。
 コンスタントに1,000km/月を走ってた頃でも上りは苦手だったんです。今じゃ平地を走ってもヘロヘロです。前に進むだけ上等でしょ? v(^o^)v

- クリックで大きな画像 -
パノラマってみた。

- クリックで大きな画像 -
蓑毛まで下りてきた。

 帰りは名古木に下りました。時々停まって振り向いてみましたが、名古木から上る気にはまだならないですねぇ。(^^;
 ま、そのうち頑張ってみます。どうせヘロヘロ走るなら海より山の方が気分がいいことに気付きました。v(^o^)v

- クリックで大きな画像 -
名古木からの善波峠が地味にツラい。(TεT;)

- クリックで大きな画像 -
お腹へった。何食べようかな?

 山から下りたら美味しいものを食べようと意気込んでいたのですが、何を食べるか決められないまま家まで帰ってきちゃいました。( ̄Д ̄;)
 仕方ないのでマルちゃん正麺を茹でてやりました。(^^;

- クリックで大きな画像 -
何食べるか決められないまま家帰ってきちゃったのでマルちゃん正麺。( ̄Д ̄;)

 久しぶりになんか充実した気分なので「走ってきました。v(^o^)v」カテゴリに入れときましたが、昔だったら「どうでもいい記録」カテゴリですね。(^^;
 ま、あんまり気合い入れないで頑張ります。v(^o^)v
この記事へのコメント
今日はほんとに残念でした。タイミングが悪かったようです。因みに尾崎で話をした方は、よく御一緒させて頂いているリベールさんです。私はチョコアイスをゴチになっていました。気まぐれ喫茶で気が付いたら声を掛けようと二人で少しの間、待っていたのですが、これまた、TETさんと気付くのが遅かったようで、通り過ぎていたのですね。
Posted by アクア(aqua_bleu) at 2013年05月06日 19:23
>アクアさん
 スタバの信号、思い出しました。どうぞよろしくお願いします。v(^o^)v

 セブンイレブンの時点ですでにヘロヘロでした。お恥ずかしいです。(^^;
Posted by TET at 2013年05月06日 19:37
マジですごいっすw BLOGまでアップ^_^
のんびりの際は 誘ってください
Posted by ikeda at 2013年05月06日 20:06
2Lの水がどうなったのか気になって仕方ありません(笑)。
近隣一周なブログ、いい感じです。
Posted by おいちゃん at 2013年05月06日 20:17
なんだか懐かしい(^^;
心地よさすら感じてしまいます(笑)
Posted by モリ at 2013年05月06日 22:02
>ikedaさん
カラダがバキバキです。w( ̄Д ̄;)w
これから出勤ですが、とりあえず風呂に入ることにします。(^^;

>おいちゃん
ちゃんと持って帰りました。v(^o^)v
豆買ってきてコーヒー淹れるつもりでしたが、ウイスキー水割り飲んで寝ちゃいました。w( ̄Д ̄;)w

>モリさん
自分でもなんだか変な気分です。
心地よくはあります。v(^o^)v
Posted by TET at 2013年05月07日 04:01
懐かしい!
走れてないのに走れている頃のような楽しい文章、
いや、走れていないから一層楽しい!
走れないままのTETさんで毎週更新を!(笑)
Posted by masa at 2013年05月07日 05:44
>masa兄
よくもまあこんな面倒くさいことを毎日やってたもんだと。(^^;

ま、ちょっと昔のヤツは自分で読んでもそれなりに読み応えがありますねぇ。
もう少し頑張ろうって気がしてきました。(ブログじゃなくてね。)
Posted by TET at 2013年05月07日 06:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/359225686
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。