2007年02月17日

0310『三浦半島一周、決して無理をしないオフ会』の下見。v(^o^)v

 0310『三浦半島一周、決して無理をしないオフ会』の下見ですね。三浦半島を1周してきました。v(^o^)v

 前夜ですね、masa兄と集合時間を決めます。とりあえず昼飯さえ確保できれば後はどうにでもなると思ってるTETは10時集合を主張しましたが、できるだけ本番をシミュレートしたいと主張するmasa兄に負けて8時集合です。
 TETの家から滑川交差点まで最短ルートだと30kmチョイってところです。8時集合なら6時半には出発ですね。
 途中で朝ごはん食べること考えたら6時出発です。ま、いつも3時起きのTETですから・・・。(^^;

 すき家で納豆定食食べましたが時間には余裕あります。最短ルートだと藤沢駅周辺を通るのですが、あのあたりはあまり好きじゃないので、引地川からR134に出ました。
 R134に出るところで信号待ちしてると明らかに見覚えのある人が前方を通過します。(´З`)
 
 追っかけて後ろにべったり張り付いてみますが、TETだって気づいてないようですねぇ。信号で止まる前にハンドサイン出してくれますから誰かが張り付いてることには気づいてるようです。(^^;
 信号ストップ3回目くらいで気づいたようです。おはよう! v(^o^)v >masa兄


なんかあの人、背中のバッグが斜めじゃね?

 滑川交差点についたらK2Kのtetsuさんikedaさんのお出迎えです。これからお仕事なのにありがたいことです。
 半ズボンが痛々しい仁さん、思ってたより若いじゃんtonyさん、別イベントで真鶴に向かうってことでお見送りありがとうのSSTさんと「はじめまして!v(^o^)v」のご挨拶をしているところに遠路はるばるばっちゃん登場。
 来るはずのDEEさんがいませんが、ある意味予定通りです。携帯に電話しても「電波の届かない・・・」とかいってるので自宅固定電話にTELします。Σ( ̄◇ ̄;)!!
 お久しぶりの奥様がおっしゃるには昨日「仕事で帰りが遅くなった」のでまだ寝てるそうです。(@_@。
 「お仕事」お疲れ様でやんす。(´З`) &奥様、土曜の朝っぱらから申し訳ないです。<(_ _)>


8:00@滑川交差点

 できるだけ昼飯確保に時間を割きたいTETは、逆回りで城ヶ島直行を主張しますが、当日のタイムスケジュール確認にこだわるmasa兄とは衝突ですね。結局TETが折れて横須賀駅を目指します。
 11時までに帰らなくちゃいけない仁さんとは渚橋でお別れですね。


メーター見ながら30km/hキープ。まだ余裕。(^^;

 横須賀駅に着いたらこんさんが待ってました。Σ( ̄◇ ̄;)!!
 masa兄の言うとおりにして正解だったってのが悔しいですが、こんさんとも飲み会でしかあったことないですからね、TETの負けです。(^^;


スカレー君、今日は来ないつもりだったけどお友達連れてきたよ。v(^o^)v

 「ゆっくり走ろうね。」って口では言いますが、結構なハイペースです。
 久々の集団走行で先頭に出ると、後続がプレッシャーになってついつい頑張りすぎちゃうんですよね・・・。

 野比海岸〜三浦海岸のR134は路肩が狭くなるのでトレインが長くなっちゃうとクルマに迷惑ですね。
 このあたりは3台ずつで20mくらい空けるくらいの気持ちで行きましょう。

 浦賀の駅前でyuzitoさんから電話です。横須賀にいるそうです。
 元々の予定では、午後はフリーってことでした。カラダ空いたら三浦を逆走してきてもらって合流って思ってたのですが、思ったより早いですね。
 久里浜港近くのサンクスで待ち合わせますが、ぜんぜん待たないうちに到着です。っていうかTETが肉まん食べるの待ってもらいました。v(^o^)v


昼食難民にはならなくてすみそうです。v(^o^)v

 TET的に1番心配してたのが昼飯です。三浦で安くてウマい店は行列覚悟ですからねぇ。
 とりあえず江奈湾のエナビレッジを押さえておきました。2,000円でお任せの定食ですが、かなり期待できます。
 50席は押さえられませんでしたが、25席キープです。到着に時間差があると思われますから、昼食難民になる心配は解消ですね。v(^o^)v
 当然他にお目当てがある人はそっちに言ってもOKですし、コンビニのおにぎりで十分って方もOKです。事前に集約取ると思いますので協力お願いします。<(_ _)>

 昼飯が確保できた時点でTET的に下見終了です。天気の心配がなければ当日をなるべくシミュレートしようってmasa兄に賛成でしたが、夕方から雨が予想されてます。
 勝手知ったる城ヶ島はパスして佐島の海辺に向かいましょう。
 3/10本番もできることならここで昼食にしたかったのですが、50人は絶対無理なのであきらめます。
 場所的にも横須賀から時計回りすると遅すぎ、鎌倉から反時計回りだと近すぎるっていう微妙な場所です。

 この日も相変わらずの混雑で2階の座敷で待たされます。
 いや、ここまで何のせいだかかなりのハイペースで回ってます。久しぶりって言うか、自転車乗って初めて足攣ったのは内緒です。
 このまま畳の上で寝ちゃいたいくらいですね。(^^;


海辺で天ぷら盛り合わせ定食。(≧∇≦)ъ

 さすがにテラスは寒かったのであまり長居しませんでした。v(^o^)v

 葉山の御用邸前でこんさんとバイバイ。
 いつもだったらここから渚橋まで国道じゃなくて海沿いを走るのですが、この区間は道幅狭い割りに交通量多いですね。何らかの対策を考えなくっちゃいけませんね。

 江の島でばっちゃんとyuzitoさん、柳島でtonyさんとお別れです。
 柳島からはマッタリ帰りましたよん。v(^o^)v 


茅ヶ崎、柳島海岸。ここでの休憩が命取りに・・・。(^^;

 夕方から雨って予報でしたが、masa兄んちの近くまで来たところででとうとう降り出しました。

 やさしいmasa兄が「クルマで送ってってやる。」って言ってくれたのですっかりその気になったTETですが、masa兄んちまで行ったら「あれ?クルマないや」だって。orz
 ご母堂がお使いになってるようです。

 そんなに大した降り方じゃないのですが、ここで心折れちゃってますからねぇ。家までの14kmはシンドかったです。v(^o^)v
この記事へのコメント
 昨日は途中合流させて頂きありがとうございました!何のお手伝いもすることなく、すっかり楽しませてもらっちゃいました。
 最後雨に降られた1人というのは、えっとTETさん・・・?お疲れさまでした。
Posted by yuzito at 2007年02月18日 08:15
今日は仕事?お疲れさん。
どうやら雨にやられちゃったのはTETさんだけだったみたいね。
風邪引かなかった?

軽く下見のはずが、ちょっとしたオフ会になって楽しかったねぇ。
で、僕らもう少し鍛えなくちゃやばいぞ。
おいてかれるのも時間の問題だと実感した三浦の南端だったな。

今日の正しい判断は"横須賀をきっちり抑えた"ということでしょう。
Posted by masa at 2007年02月18日 10:34
>yuzitoさん
 細かいことはどうでもいいんです。一緒に走れたから。v(^o^)v
 久里浜での待ち時間ですが、正直「もう来たの?Σ( ̄◇ ̄;)!! 」って感じでした。

>masa兄
 バカだから風邪引かねっす。(^^;
 でもカラダ中痛いっす。ちょっと頑張りすぎでしたね。

 横須賀行ってよかったねぇ。こんさん待っててくれたもんね。
 で、今思うんだけど、城ヶ島でも誰か待ってたんじゃね?
Posted by TET at 2007年02月18日 20:21
こんばんは、SSTです。
昨日、TETさんにやっとお会いでき、感謝・感激でした。これからもよろしくお願いいたします。
今度、ゆっくりお話ができるといいなと思っております。(お酒は弱いんで・・・スミマセン)

ではでは
PS.勝手にリンクお許しください。
Posted by SST at 2007年02月18日 22:00
本当に横須賀に寄ってくださってありがとうございました。僕の怨念が届いたのかしらん。
でも、そもそも寝坊して滑川に行けなかったのがいけなかったんですが(>_<)。

TETさんを見つけたとき本当にうれしかったんですよ。半分くらい来ないかもって心配だったんですもの。

それにしても本当に1日お手伝いもせず楽しんで走らせていただきました。

何かお手伝いできることがあったら何なりと行ってくださいね。
Posted by こん at 2007年02月18日 22:19
【暫定】が取れてないよ(^^
そうか、朝の鵠沼海岸では馬鹿な僕に付き合ってたのか。
速ぇな後ろのやつ、と思いながら律儀に手信号ですよ。
江ノ島過ぎたところで後ろを振り向いたらTETさん。
すげぇ時間と体力を無駄にしたと思った瞬間だよ。

お返しといっちゃあ何だが、最後の雨は悪かったね。

>城ヶ島でも…
考えないことにするよ。
一応そうっとブログ巡回したけど、大丈夫そうだった。
Posted by masa at 2007年02月18日 22:40
>SSTさん
 お酒はTETも弱いです。生ビール1杯飲んだらまっかっかです。(^^;

 リンクはぜんぜんOKです。
 無断でリンク張られるのが嫌だって言う人はインターネットにblogあげるの辞めたらいいと思ってます。
 でも、事後でも「張ったよ」って言われたら「わかった俺も張る」って気持ちになります。

>こんさん
 masa兄がどうしても横須賀駅行くって言うんです。
 TETは第1候補のエナビレッジがダメだったら城ヶ島&三崎港近辺のお店全部回るつもりでしたからね。個人的には先週スカレー君に会ってるし、横須賀駅はパスだと主張してたわけです。(^^;

>masa兄
 朝の鵠沼海岸では「いつ気づくかな?」って思いながら張り付いてました。
 しかもやや左寄り。(^^;

 体力はともかく時間は無駄になってないはずよん。v(^o^)v

 大丈夫だよね。Σ( ̄ロ ̄||| >城ヶ島。
Posted by TET at 2007年02月19日 00:17
土曜日はありがとうございました。
一日中楽しく走らさせていただきました。
ただただ付いているだけで、すみません。

江ノ島から柳島までは、滅茶苦茶速かったっす。
「この先スピード出ちゃうよな〜♪」
なんておっしゃっていましたから、ある程度の
覚悟はしていましたが、正直しんどかったです。

僕でもお手伝いできるような事があれば、遠慮なく言って下さい。


Posted by Tony at 2007年02月19日 01:39
夕方電話くれれば自動車出したのに...。
風邪引かなかったのが何よりでした。 

しかし高速トレイだったようですねぇ。
「決して無理しない」 ←JAROに電話されないように、巡航25km/h以下、グロス平均15〜18km/hのヘタレ班の設定もしましょうね。(笑
Posted by ふぉあぁ at 2007年02月19日 08:27
>tonyさん
 追われるとついがんばっちゃいますねぇ。(^^;
 tonyさんと別れた後、柳島で休憩しちゃいました。そしておかげで雨に濡れちゃいました。orz

>ふぉあぁさん
 きっとクルマの中はスキーの荷物でいっぱいになってるだろうと思って遠慮しました。
 もうちょっと強く降ってたら、「門沢橋のガード下で雨宿りちう。(^^;」なんてメール送ってたかもしれません。(@_@;)

 当日はマッタリ走りますよ。v(^o^)v
Posted by TET at 2007年02月19日 12:33
鎌倉までのルートも検証できたし、たのしいOFF会…じゃなくて下見でした。久し振りにご一緒出来て良かったです。当日晴天になるよう祈りましょう。帰り輪行正解でした。
Posted by ばっちゃん at 2007年02月19日 13:41
>ばっちゃん
 楽しいオフ会でOKでしょう。(^^;
 当日は晴れます。大丈夫。v(^o^)v
Posted by TET at 2007年02月20日 19:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

三浦・下見同行ラン
Excerpt:                        ひっさびさの集団走行。見事に一度も先頭には出なかった。す、すみませんでした。  普段はひとりで走ってばかりのわたくしですが、本日は3月10日の下見に出..
Weblog: 湘南発、六畳一間の自転車生活
Tracked: 2007-02-18 07:59

三浦一周プチオフ会(3.10オフ会試走)〜128.8km
Excerpt: 7:20 @ 江ノ島海岸 3.10『三浦半島一周、決して無理をしないオフ会』は相当の人数になると思われ… 50人超えるかな…、50人で三浦半島を走るわけです。 ここのところ何をしていても「昼食難民..
Weblog: あぁ、湘南の夜は更けて
Tracked: 2007-02-18 10:28

三浦半島
Excerpt: 3月10日に予定されているOFF会の下見に同行してきました! とりあえず画像っす。明日朝早いのだ!ゴメン
Weblog: 東京多摩川自転車2号
Tracked: 2007-02-19 15:07

0310三浦オフの下見のお見送り(^^;
Excerpt: 今日は3/10に行なわれる「相模川組プレゼンツ〜三浦半島一周、決して無理をしないオフ会」の下見へ行くメンバーを、集合場所の滑川交差点までお見送りに行ってきました。参加メンバーはikedaくんと私。両名..
Weblog: 羽をつけてみよう
Tracked: 2007-02-19 20:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。