2006年10月23日

明日も雨だね。(TεT;)

 毎日それなりです。(^^;
 今日は明け番でしたが、雨降ってます。自転車置いて帰ろうかとちょっとだけ悩みましたが霧みたいな小雨なので乗って帰っちゃいましょう。


500円。(^^;

 走り始めて5分で後悔っす。濡れると寒いですね。セブンイレブンで雨合羽買う羽目になりました。

 日本酒を1本もらっていたので計量カップで400ccほど。秋刀魚4匹、2匹刺身で2匹焼いて。
 換気扇から盛大に煙を流して焼いてたらピンポーンって。火事かと思って心配してくれたご近所の奥さんでした。(^^;

  06.10.23 本日のBP。v(^o^)v BPとは・・・。
    ポイント繰越---456BP 昨日の出勤分は357BP
    ポイント発生---357BP 雨の中帰ってきましたよ。
    ポイント使用---800BP 日本酒は2倍換算。
    ポイント残高----13BP

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ってことでTETさんの1週間でーす。

10/18(水) 腕がパンパンで自転車通勤DNS

 昨日300km走ったダメージが思わぬところに出てきました。足はちょっと張ってるかな?ってくらいなのですが、腕がパンパンです。(@_@) 原因はなんとなくわかってます。

 TETは近視で乱視なので普段からメガネかけてますが、自転車乗るときはコンタクトしてます。メガネだとかなり顔を上げてないとフレームが邪魔で前が見えないですね。TETは頭がでかくて重たいせいか前傾して顔を上げた姿勢がツラいんです。首弱いんです。Orz
 なのですが、最近コンタクトしないようにしてます。目の充血がひどいんですね。通勤くらいだったらメガネかけて乗ってます。
 んで、コレが結構首にツラいので、伊豆1周のあとくらいからステムを逆につけてハンドル高くしてたんですよ。
 どうもこのラクチンなはずのポジションが微妙なようです。通勤の36kmくらいだったら気づかなかったのですが、いつものポジションだったら背筋を使わないと支えきれない上半身が腕の力だけで支持できちゃうんでしょうね。
 結果として背筋が仕事せずに腕だけで上半身を支えていたんだと思います。

 ってことでジテ通する気にならず、電車通勤しちゃいました。

 ちなみに尻は全然大丈夫です。ロンディネ様々です。
 ロンディネは見た目が悪いので、ゆともさんから借りてたアリオネを使いたかったのですが、もうあきらめます。ってことで10/27のミーティングに持ってきますね。
 
10/19(木) 奴は2日目のほうが・・・。で今日もジテ通DNS

 パンパンだった腕は回復することなく完全な筋肉痛です。今日も電車通勤ですが、R16で稼いだBPは昨日使い果たしちゃったのでビール無しです。

10/20(金) 何とか落ち着いたのでようやくジテ通。

 遠回りできなかったので往復しても小2本なのですが、MTBのサイコンに200BP貯まってたのを足して大1小1っす。

10/21(土) 休みだけど自転車乗らず。今日もビール無し。orz

 小僧1号の文化発表会ってことで中学校に行って来たりして。
 自転車乗れる時間がなかったわけじゃないけどゴロゴロしちゃいました。(^^;

10/22(日) 当直。

 本日当直。明け番の明日の天気が怪しいが、とりあえず自転車で出勤。電車通勤しておいて明日晴れると悔しいですからね。
 雨降っちゃったら会社に自転車置いて帰ってくればいいです。

10/23(月) 雨の中自転車で帰宅。

 ってことで小雨降る中、震えながら帰ってきました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ってな感じで1週間、割とダラダラすごしました。R16のダメージが思ってたより大きかったのが誤算ですね。
 ホントは明日休みなんで、3週連続の大ネタかましてやろうと思ってたんですけど、雨じゃな・・・。orz
posted by TET at 23:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | どうでもいい記録
この記事へのコメント
一週間おつかれ〜ッス。
しかし、BPS恐るべし。週にこれだけ休肝日を作ってしまうなんて。最近の僕の生活も見直さなきゃ。。なんて思ってしまいました。

3週連続の大ねた。もしかして最中だったりして(^。^)
Posted by sudoban at 2006年10月24日 16:17
ほんとに雨じゃ仕方ないですね。僕もがっかりしているクチです(泣)

ところでポジションについてですが、スバルラインのときにまったく同じような目に遭いました。スバルラインの前にハンドルをリーチの短いものに交換したんですよね。それに加えてさらにSTIレバーを高めにセッティングしたところ、本来なら楽チンになるところが肩や胸や腕に無理な負担がかかってしまってかなり参りました。そんなことがあったので伊豆の前にはレバーの位置をわずかですが強引に下げ、ハンドルも若干前下がりにしてみました。そしたらとりあえず違和感なくなりました。ポジションってほんとに微妙で難しいと思いました。
Posted by yuzito at 2006年10月24日 17:55
>sudobanさん
 休肝日大事です。このためのBPSですからね、ちゃんと機能しているってことですね。
 大ネタはあきらめました。(^^;

>yuzito70さん
 雨上がった!って出かけたのに、結局ずっと濡れ鼠でした。(TεT;)

 ホント、ポジションって微妙ですねぇ。キリがないです。
Posted by TET at 2006年10月25日 03:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25972020
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。