2011年04月04日

1駅歩こう!

- クリックで大きな画像 -
武蔵新田の商店街

 今日は明け番。なんとなく自転車乗る気分じゃなかったので電車で通勤してきてますが、なんとなく多少はカラダを動かさなくてはいけないような気分ではあります。(^^;
 1駅歩きましょうか?

 ってことで会社最寄り駅は東急多摩川線の矢口渡って駅です。1駅歩くと蒲田駅か武蔵新田ですね。
 電車での通勤ルートは色々考えられるのですが、どのルートでも本厚木まで3回乗換えがあるという・・・。(^^;
 そして会社最寄り駅からはどちら方向の電車に乗ってもあまり変わらないという・・・。( ̄Д ̄;)
 こないだは蒲田まで歩いたので、今日は武蔵新田から電車乗りましょう。

 って武蔵新田じゃ近すぎです。10分くらいで着いちゃいました。もう1駅歩くと下丸子かな?
 もう少し歩きましょう。

- クリックで大きな画像 -
ガス橋

 なんとなく多摩川を渡っちゃいました。(^^;
 いつのまにか武蔵小杉まで歩いちゃうことになってます。( ̄Д ̄;)

- クリックで大きな画像 -
これが武蔵小杉?

 しかしなんだか変な感じですねぇ。いつの間にか総武線の駅ができてるし、高いビルが林立してます。
 こんなの俺が知ってる武蔵小杉じゃないよ!って強く思いました。(^^;
 そして、ここまで来るとなんだか「小田急線まで歩いちゃおうか?」なんて空耳が・・・。( ̄Д ̄;)

 ってことで歩き始めますが、足の裏が痛くなってきました。スーツ&革靴って歩くには向かないみたいですねぇ。(^^;
 ガマンできなくなって武蔵新城の駅から電車乗って帰ります。その前に昼ごはんですね。

- クリックで大きな画像 -
ニュータンタンメン(略称NTTM)メチャ辛@武蔵新城店

 元川崎市民のソウルフード「元祖ニュータンタンメン本舗イソゲン」です。こないだ京急蒲田駅まで歩いたときも食べましたねぇ。

 元々ニュータンタン大好きなTETです。川崎市民だった頃は年中食べてました。でも最近の行動範囲にお店がなかったんですね。
 昔はもっといろんなところにあったんですよ。座間にもあったし。

 なんだか画像を見ると真っ赤っ赤ですが、「メチャ辛」とか言わなければ基本的には赤いラーメンじゃありません。(^^;

- クリックで大きな画像 -
武蔵新城のアーケードをちょこっと散歩。

 腹ごなしに新城の商店街をお散歩して電車に乗ります。
 この駅から歩いて10分くらいのところに住んでたことがあります。溝の口との中間くらいのところです。色々と溝の口の方が便利だったのですが、実はこっちの方が距離的には近かったですね。
 こっちにも買い物や食事に来てたので、なんだか懐かしいですねぇ。

- クリックで大きな画像 -
今日のお散歩ルート。大体12km。

 えっと、武蔵新田までお散歩するつもりが武蔵新城まで歩いちゃったってお話でした。(^^;
posted by TET at 19:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | どうでもいい記録
この記事へのコメント
今みたいな陽気なら歩くのいいですね。
確かに普通の革靴にスーツだと長い距離歩くのつらいですね。私はウォーキング用のハイテクインソール使ってます。
土踏まず含めぴったりしてますし、 衝撃とかも吸収してくれるので20km程度なら普通に歩けちゃいます。
疲れがだいぶちがいますよ。
ただ革の中敷きとかに比べると若干厚みありますので、ぴったりの靴にいれちゃうときつくなってしまいますから要注意。

ニュータンタンメンって地域限定なんですね。昔は座間にあったけど、あそこがなくなってからは川崎と横浜でしか見てないかも。
メチャ辛は若い時しか食べてないですね〜。
本場の担々麺とも、全国一般でたべられている担々麺とも全く別物のニュータンタンメン。
昨夜帰り道にブログ見て食べたくなりましたが、店舗調べたら近くにありませんでした。

天下一品やすみれと並んて好きなラーメンです。
今朝は新宿、やはり近くにニュータンタンメン本舗ないよなぁ。
Posted by ダメダメ2号 at 2011年04月05日 08:01
>ダメダメ2号さん
 足の裏さえ痛くならなければまだまだ歩く時間があっただけに残念です。
 通勤自体はカジュアルで構わないので、今度の当直はウォーキング装備で出勤しましょうかね?(^^;

 座間のニュータンタンは焼肉とか色んなメニューがありましたよね。
 なんか緑色の麺が出てきたことがあったような⋯。
 ちなみに天下一品も大好きです。
Posted by TET at 2011年04月05日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。