2011年03月19日

ちょっとだけ走ってきた。

- クリックで大きな画像 -
Cマーク折り返しで帰ってきちゃった。(^^;

 朝一で病院行ってきた後、ちょっとだけ走ってきました。

 とりあえず産業道路を南下して海に出ようとしますが、強力な南風にやられてヘタります。そうじゃなくてもヘタってるのに。
 Cマークで記念写真撮って帰ってきちゃいました。(TεT;)


★☆★☆★☆ どうしてこんな非常時にこんなどうでもいいblogを書いているのか自分でもよくわかりません。 ★☆★☆★☆

 走りながらずっと「今現在辛い思いをしてる人がいっぱいいるのに、その人たちを助けるために命かけてる人たちが大勢いるのに、そんな大変なときに俺だけこんなことしてていいのかな?」って考えてました。今もまだ考えてます。

 でも、普段どおりの生活ができるっていうことはものすごく大事なことで、普段どおりの生活ができる俺が普段どおりの生活をしないってのは実は普段どおりの生活ができないでいる人たちに対して失礼なことなんじゃないかと思い始めてるんですね。
 だけど一方でそのことに対して全然自信が持てない自分がいて、だからこんな言い訳っぽいコメントを追加したりして・・・。

 とりあえず、自分のことしか考えない人間と、何もしないくせに批判ばっかりしてる人間にだけはならないようにしています。できれば他人のために何かができる人間でありたいと思います。
 


- クリックで大きな画像 -

- クリックで大きな画像 -

- クリックで大きな画像 -

- クリックで大きな画像 -

- クリックで大きな画像 -

- クリックで大きな画像 -

- クリックで大きな画像 -

- クリックで大きな画像 -

- クリックで大きな画像 -

- クリックで大きな画像 -

- クリックで大きな画像 -

posted by TET at 17:25 | Comment(8) | TrackBack(0) | どうでもいい記録
この記事へのコメント
リアルな情報が簡単に手に入るようになりましたもんね。ですがそこに手を差し出すことはなかなか難しいのがちょっともどかしいですねえ。
差し出せる時まで今は備えておこうかなあです。
Posted by ヲレ at 2011年03月19日 19:31
>ヲレちゃん
今は何にもできないけれど、とりあえず心の中で応援してます。

あんまり頑張らなくていいからあきらめないで!って。
Posted by TET at 2011年03月19日 21:03
気は心

>普段どおりの生活ができないでいる人たちに対して失礼なことなんじゃないか...

気持ちが少し楽になりました。
ありがとうございます。
Posted by モリ at 2011年03月19日 21:07
>モリさん
被災された方に「俺も色々ガマンしてるよ」って言っても喜んでくれはしないだろうと思うんです。
このことは自分に何ができるかを考える上でベースにすべきだと思ってます。

俺に何ができるのか、一所懸命考えます。
Posted by TET at 2011年03月19日 21:21
いつも通り頑張ればいいんです。
できることを粛々とやる。
募金と節電ぐらいしかできませんが・・・

最後の写真、近所ですね。
でもこの車、走っているの見たことありません。

p.s.
こんな状況なのに最近GARMINのEdge800Jが気になってます。ぽちっ
Posted by ダメダメ2号 at 2011年03月20日 02:33
>ダメダメ2号さん、いつもどおり頑張ります。

ここのクルマは動きませんね。でも、時々入れ替わったり並び方が変わったりしてます。

そして物欲には勝てません。届くかどうかわかりませんが。( ̄Д ̄;)
Posted by TET at 2011年03月22日 04:49
同じ悩みが。

兵庫では、
揺れも感じませんでしたし、
ガソリンスタンドの列も無いし、
コンビニから商品が減る事も無い。
全てが普段通りなのです。

そんな中、テレビからだけ伝わってくる惨状。。。

地震そのものにすら実感が無さ過ぎて、
どう暮らしていいのか?
SNSのどんな日記を書いていいのか?
日々悩んでいます。

このBLOGを拝見して、気持ちが少し軽くなりました。
ありがとう(^^)/
Posted by kohzey at 2011年03月22日 11:34
>kohzeyさん
 亀レスになっちゃいました。ごめんなさい。

 普段通りの生活ができることを幸せに思います。
 自粛とか、不謹慎とか、過剰反応とか、過剰反応に対する過剰反応とか、流されずに判断していきたいと思います。
Posted by TET at 2011年04月02日 09:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/191432561
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。