2011年03月06日

NEXの予備バッテリー

- クリックで大きな画像 -
ヤフオクで1,550円。( ̄Д ̄;)

 コンパクトデジカメに比べたら立派なバッテリーを使ってるNEX-3ですが、それでも1日カメラ持って遊んでると持ちません。ってことで予備バッテリーが必要なのですが、純正のバッテリーは8,000円もしやがります。(TεT;)
 仕方ないのでネットで探してたら、ヤフオクで見つけました。非純正の怪しいヤツですが、送料込みで1,550円だって。( ̄Д ̄;)

 ・・・とりあえずちゃんと使えてます。カメラに入れるときちょっと引っかかるのと純正よりちょっと減りが早いってのは想定内なので、あとは寿命がどうかですねぇ。(^^;
posted by TET at 11:01 | Comment(5) | TrackBack(0) | どうでもいい記録
この記事へのコメント
予備バッテリーは必須ですね。
α55と同じなので2機で3個で廻してます。
で、チャージャーが遅いのもどうにかならんのかって思います。

Posted by ふぉあぁ at 2011年03月06日 16:28
僕もパナソニックのデジカメの予備バッテリーは中国製の互換製品。携帯の予備バッテリーも中国製の互換製品。で、携帯のほうは微妙に大きくて一度入れるととれないので、セロテープを貼って引っ張れるようにしてあります(笑
Posted by やまだ at 2011年03月06日 16:41
>ふぉあぁさん
ってことはチャージャーも2個あるってことですね。
羨ましっす。

>やまださん
互換バッテリーって笑っちゃうのいっぱいありますね。カメラから出てこないバッテリーも買ったことありますし、15枚しか撮れないってのも買ったことあります。( ̄Д ̄;)
だから寸法の精度に関しては、ちゃんと出し入れできればOK。性能については、純正の半分あればOK。ってそんな感じで買ってます。
寿命が短いのだけが心配です。突然死するんだよね。(TεT;)
Posted by TET at 2011年03月06日 20:19
やはりデジカメや携帯などは予備バッテリー必須ですね。
出来るだけ同じバッテリーを使える機種買っていますが、結構コロコロ変わるんですよね。

私の場合予備バッテリーも純正品買っています。確かになんで?と思うくらい高いのですが。

今年はまだデジカメ一台も買っていません。
欲しいと思う機種が今のところないんですよ。
まぁ、カメラ屋開けるんじゃないかと思うくらいカメラあるし。
買ってし魔王が出ないよう気をつけないと。
Posted by ダメダメ2号 at 2011年03月07日 21:06
>ダメダメ2号さん
すごくヒマなときは「デジカメ3台」とか持ち歩いてるので予備バッテリーの必要ないんですけどね・・・。(^^;

「今年はまだ」って3月入ったばっかりですが・・・。( ̄Д ̄;)
Posted by TET at 2011年03月07日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

