2006年04月16日

房総で暴走!? その4.雨?・゚・(ノД`)・゚・ 〜鴨川

 2日目の朝がやってきましたよ。v(^o^)v さすがにいつも早起きなTETも目が覚めたら6時でした。(^^;
 天気予報は雨。orz 相模川組はみんなとは別行動で銚子まで行っちゃおうってつもりだったのですが、夕べ呑んでる段階ですでに半分90%あきらめてます。(^^;

 昨日はくもりの予報が晴れでしたね。v(^o^)v ってことは今日も雨の予報がくもりになってもいいんじゃないでしょうか?


天気どうよ?

 ・・・甘い期待は裏切られました。(X_X;) が、思ったより雨は弱いです。そして予報も回復傾向となってます。最悪全然走らずに輪行で帰る事も考えられますが、待ってるうちに雨が上がるかもしれません。だってussyさんまったく走ってないですよ。
 ゆっくり朝ごはんを食べましょう。


かわいそうに雨ざらしの自転車たち。orz


朝ごはん。(*^。^*)

 9時過ぎに出発します。なんとなく雨も上がってます。v(^o^)v ま、降ってるけど気にならないって感じでしょうか?

 外に出て自転車に乗ったTETは、とりあえず宿の前をウロウロします。何してるかって言うと・・・。


222.22km。v(^o^)v

 昨日の走行距離が221.98km。ゾロ目直前なのは気づいてましたが、昨日は燃え尽きちゃいましたね。(^^; あとほんの240mがmasaれませんでした。(X_X;)

 まずは野島崎灯台で記念撮影。これからどこまで走るかは状況次第ってことで・・・。
 九十九里まで行きたいですけどねぇ。日帰り温泉入って輪行で帰るって。(≧∇≦)ъ  でも100kmありますからね。ムリしないで行きましょう。


セルフタイマーが!


野島崎灯台。

 とりあえず10kmくらい先にある道の駅を目指して走り出します。千倉から輪行するMM'sさんもここまでは一緒ですね。


道の駅 ちくら潮風王国

 房総って道の駅が多いですねぇ。海岸線を走ると10kmおきにありますよ。(^^;
 このくらいごとに集合していると、各々マイペースで走ってもあんまりバラけないで済みますね。

 ・・・と、アクシデント発生です! 「ちくら潮風王国」から次の「ローズマリー公園」に向かう途中です。前を走るふぉあぁさんのリアホイールが振れちゃってるようです。
 信号で追いついてそのことを伝えます。なんとか走れそうなのでローズマリー公園で点検しようってことにしましたが、走ってるうちにだんだん振れが大きくなってきます。
 ゆっくり走ってましたがついにストップ。ちょうど左に曲がったら千倉駅ってところです。やっぱりスポーク折れちゃってました。orz
 残念ながらふぉあぁさんここでリタイヤです。ふぉあぁさんなら必ずリベンジがあることでしょう。v(^o^)v


残念、ふぉあぁさんDNF。・゚・(ノД`)・゚・

 「ローズマリー公園」の次は「鴨川オーシャンパーク」です。別に道の駅コンプリートを狙ってるわけじゃないですけど・・・。(^^;
 ところがこの道中で雨が強くなります。お昼には早いのですが、雨宿りですね、ちょっと長居しちゃいましょう。v(^o^)v


道の駅 鴨川オーシャンパーク。


ちょっと早めにお昼にしましょう。v(^o^)v


お昼ごはん。

 みんなね、この先走る気ないですね。(≧∇≦)ъ  安房鴨川駅から輪行です。完全に宴会モードに突入しちゃってます。


あやしい人々の出来上がり。(^^;

 外に出てみると雨もかなり弱くなってます。安房鴨川駅までは自走できそうですね。

 続く。v(^o^)v
房総で暴走!? 目次に戻る。


この記事へのコメント
一週間以上たってアップされると改めてあの日を思い出す。
いい感じです。

あのね、masaさんはmasaったことないんだけどなあ。
Posted by masa at 2006年04月24日 22:43
>masa兄
 TETの中ではつい昨日のことのようです。鴨川からは走ってよかったですね。
 宴会列車も楽しかっただろうけどね・・・。(^^;
Posted by TET at 2006年04月25日 08:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。