2010年10月18日

おざなりに三浦一周。(^^;


灯台まで行くのが面倒くさくて・・・。(^^;

 いろんな意味でダメダメな最近のTETですが、たまにはちゃんと自転車乗りましょうってことで三浦半島一周にチャレンジしてきました。v(^o^)v

 三浦一周くらいで「チャレンジ」ってのもずいぶん大げさな感じですが、この夏っていうかここのところ全然自転車乗ってないTETです。たまに乗ったとしても江ノ島往復してラーメン食って終わりだし・・・。今のTETにとっては十分立派なチャレンジなんじゃないかと・・・。(^^;

 ってことで久しぶりにレーパン・ジャージを引っ張り出しますが、なんだかパンパンですねぇ。かなーり肥えちゃってるようです。(^^;
 走り出しても30km/h巡航が苦しいです。のんびりペースでがんばりましょ。v(^o^)v

 とか言いながら家を出てから30分、なんだか後輪に違和感が・・・。Σ(゚Д゚;)


パンクだよ。orz

 せっかく走り始めたばっかりだっていうのにパンクです。orz
 路上パンクは去年の夏以来ですね。宇都宮に餃子食いに行ったときにパンクしてます。やっぱり重量増が原因ですかねぇ? (^^;

 コンビニ駐車場のすみっこを借りてチョイチョイっとチューブ交換しますが、空気入りません。Σ(゚Д゚;)
 予備チューブに穴開いてました。orz
 新品チューブのはずですが、1年以上ボトル缶に放置されてます。ちゃんと定期的にチェックしないとダメですね。

 イージーパッチ貼ってなんとかこの場をしのぎますが、結局1時間近くかかっちゃいました。


持っててよかったイージーパッチ。v(^o^)v

 出鼻をくじかれてすっかり心が折れました。帰っちゃおうか?とも思ったのですが、ここで帰っちゃったらこのまま「自転車乗らない人」になっちゃいそうです。初志貫徹で三浦を目指します。
 渚橋から横須賀に向かって時計回りに一周ですね。v(^o^)v


渚橋の下から江ノ島。


線路跡。


スカレー君。

 久しぶりにスカレー君にあいさつしてスタートです。お昼ごはんはいつもの漁火亭に決めました。v(^o^)v


潜水艦。


馬堀海岸。

 でも横須賀までの50kmで足が売り切れてます。江ノ島往復が限界ですかねぇ?(^^;
 観音崎過ぎたところでヘタってコンビニ休憩しちゃいます。


しらすおかか。


鉄人。


久里浜。



海のそばの病院。(^^;


なぜか茨城県警のパトカー。(@_@;)

 三浦海岸交差点まで70kmでヘロヘロになりました。orz
 お昼ごはん食べたら復活しますかねぇ?


いつもの漁火亭。


いつもの煮魚定食。

 いつもの漁火亭でフライ定食って考えてたのですが、先客が食べてるのにつられてついついTETも煮魚定食です。+50円のサザエご飯も忘れずにです。v(^o^)v
 
 ってお腹いっぱいになっても全然復活する気配が見えませんね。(^^;
 とりあえず一周しようと剱崎を目指します。


剣崎灯台は遠くから。(^^;


風車。


お約束。(^^;

 どこかで昼寝でもしようかと思いますが、ペース遅いので休んでる暇がありません。
 とりあえず一周メニューをおざなりにこなして行きます。(^^;


何で撮ったのかわからない。(^^;


太陽の季節ここに始まる。


♪江ノ島が見えーてきーたー。

 なんとか江ノ島まで帰ってきましたが、江ノ島が見えても俺の家は近くありません。(TεT;)


ベルギーチョコソフト。v(^o^)v

 家まであと15kmのところで休憩です。ママに「あと15kmだけど1時間以上かかるかも?」ってメール入れておきました。

 そしたらママから電話です。「今、海老名で買い物してるよ。」って。
 ・・・心折れました。(^^;


フードワンで待ち合わせ。(^^;


ダメ人間。(^^;

 ってことで久しぶりの三浦一周は、家までたどり着かずDNFってことで・・・。(^^; 
posted by TET at 17:07 | Comment(5) | TrackBack(0) | どうでもいい記録
この記事へのコメント
いつもながら面白いな(^^)
久里浜の病院はカメラが拒絶反応をしたのでしょうかwww
Posted by やまだ at 2010年10月19日 18:07
大変失礼な物言いですが、TETさんがのんびり
と漕いでいる画が自然に浮かんじゃいました。

で、余力を残しつつのDNF劇・・・、これ以上の
予定調和があるでしょうか?

まさしく大団円

ご馳走様でした♪
Posted by けんた at 2010年10月19日 18:21
>やまださん
 おもしろくするつもりは欠片ほども無かったのですが・・・。(^^;
 久里浜の病院はリアル感を薄くしようと思って加工したのが逆効果に・・・。Σ(~д~;)

>けんけん
 のんびり漕いでたのは最初だけです。横須賀から先は必死に漕いでます。(TεT;)
 三崎口から輪行って大団円も用意していたんですけどね。Σ(~д~;)
Posted by TET at 2010年10月19日 19:05
スカレー君には必ず挨拶しないといけないのですか?(笑)
じゃー私も行って来ます(^^♪
Posted by 林檎 at 2010年12月14日 19:54
>林檎さん
 基本中の基本です。
 三浦半島1周はスカレーくんに挨拶するところから始まります。

 がんばって。v(^o^)v
Posted by TET at 2010年12月15日 14:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/166260459
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。