2010年10月12日

iPhoneにガラコを塗ってみた。


iPhoneにガラコを塗ってみた。( ̄Д ̄;)

 ひょんなことからiPhoneにガラコ塗ってみました。っていうかそんなハメに陥りました。(^^;


Tシャツのすそで拭いたらキズついたの。(TεT;)

 買ったばかりのデジカメなのにレンズ表玉にキズつけてみたりと「物を大事にできない男」TETでございますが、8月に買ったiPhoneも早速液晶に思いっきりキズつけてます。(TεT;)
 コレってキズつきにくいのがウリだったはずなんですけどねぇ。


目立つところに思いっきり・・・。orz

 ダメで元々って極細コンパウンドで磨いてみたのですか、やっぱりダメでした。
 ・・・って、さらにひどいことになっちゃってます。( ̄Д ̄;)

 磨いたところだけ指の跡がつきやすくなってますねぇ。先に裏の目立たないところ磨いて、白濁とか最悪の事態にならないことは確認しておいたのですが、どうも表面のコーティングを剥がしちゃったみたいです。(TεT;)
 キレイに拭いてあげると全然わからないんですけどね、しばらく触った後だったら一目瞭然ってヤツです。orz


コンパウンドで磨いたところだけ汚れる。( ̄Д ̄;)

 そんじゃコーティングしてみるか? ってことで、ガラコ塗ってみました。
 クルマのフロントガラスに撥水コーティングするのは好きじゃ無いので、iPhoneのためだけに新規購入です。(^^;


何日持つかしら?

 結果は良好、買ったばっかりのときよりいい感じです。指の滑りも良くなった気がします。v(^o^)v

 当然キズは残ったままですけどね・・・。(TεT;)

 ※真似する人は自己責任ってことで・・・。(はぁと)
posted by TET at 20:45 | Comment(12) | TrackBack(0) | どうでもいい記録
この記事へのコメント
ん〜腹痛てぇ〜www

絶対真似する人はいないでしょう(笑)
いっそのこと、全部はがしたら目立たなくなるんじゃないでしょうか....
Posted by モリ at 2010年10月12日 21:58
NEX-5の液晶が3ヶ月で傷だらけのふぉあぁですww

反射防止コートしてある液晶にガラコは冒険ダヨなぁ...ブツブツ
Posted by ふぉあぁ at 2010年10月12日 22:47
いつもながら発想が素敵ですw
Posted by きーじぇい at 2010年10月13日 08:28
コンパウンドにガラコ、笑っちゃいました〜 (~o~)

仕方ないとはいえ、チャレンジャ〜っすねぇ(笑)


Posted by 2ne at 2010年10月13日 09:26
>モリさん
 「全部剥がす」は最初に考えました。(^^;
 ガラコの耐久性がダメなようならやってみます。( ̄Д ̄;)

>ふぉあぁさん
 キズは勲章ですよ。( ̄Д ̄;)
 コンパウンドで磨くとか余計なことをしないのがベストかと・・・。

>きーさん
 発想力よりも行動力を褒めてほしいかと・・・。(^^;

>2neさん
 人生2neにチャレンジです。v(^o^)v (←あれ?何故か変換おかしい。)
Posted by TET at 2010年10月13日 19:22
さすがTETさん。
やることに意味がある!!
Posted by らんた at 2010年10月14日 07:48
@ニフティ デイリーポータルZのiPodのキズをとる
参考になりと思います(*^-^)b
携帯の液晶画面はツルツルになります。
Posted by やまだ at 2010年10月14日 18:31
>らんたさん
 やらなきゃ始まらないっしょ? v(^o^)v

>やまださん
 やっぱり磨き直すか? ( ̄Д ̄;)
Posted by TET at 2010年10月14日 21:46
TETさん、こんにちは。
こちらのiPhone+ガラコのその後の様子はいかがですか?
普通のガラコって摩擦には弱い印象なので、もう効果薄れているかなぁ。
やはりムラにならないよう全面コーティングはがしてガラコですか?
Posted by ダメダメ2号 at 2010年11月01日 07:13
>ダメダメ2号さん、お久しぶりです。v(^o^)v
 持続力は全くないです。効果が薄れるっていう感じはあんまりしなくて、気づいたら効果がなくなってるかんじですね。Σ(゚д゚lll;)
 けど、手間も大したことないので毎日ガラコしてます。(^^;
Posted by TET at 2010年11月01日 17:55
TETさん こんばんは(*^_^*)
一昨日は楽しい会でしたね!
はじめての方ばかりでしたが面白かったです〜
また自転車乗りではありませんが^_^;
飲み会の誘いには乗るタイプなのでご一緒しましょう^^

ブログ過去記事もぼちぼち拝見しに来ますよ^^
iPhoneにコンパウンド、ガラコ!?
車扱いでしょうか^^ガラコ良い仕事しますね(笑)
Posted by ・・*senses*・・ at 2010年12月14日 21:44
>senさん
 楽しかったですねぇ。TETも自転車より飲み会ばっかりです。(^^;

 コンパウンドは万能です。なんかキレイにしたければコンパウンド。そしてしょっちゅう後悔してます。
 ガラコも常備品となりました。v(^o^)v
Posted by TET at 2010年12月15日 14:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

