2006年03月27日

たまにはメンテ。(^^;

 本日お休みです。天気いいですね。v(^o^)v 家にいなくちゃなりません。orz 仕方ないですね、たまにはメンテしましょう。


なんとかの一つ覚え。(^^;

 とりあえずは、このところおそらく寿命を迎えたであろうフロントタイヤの交換ですね。見た目ではまだまだ使えそうなのですが、もう9,000km走ってます。Σ (゚Д゚;) 今月もう4回もパンクしてますからね。(^^;
 リアタイヤは昨年末に交換したので、今日はフロントタイヤだけです。いろいろと試してみたいタイヤもありますが、今回も何とかの一つ覚えでミシュランプロ2レースです。

 めったに掃除してもらえないTET号ですが、今日はラッキーです。チェーンまで外しちゃいますよ。v(^o^)v いいや、掃除するの面倒くさいから交換しちゃえ!vv(^o^)vv


何か足りない。Σ (゚Д゚;)

 春休み中の小僧2号が腹減ったと訴えるので、チャーハン作ってごまかします。


パラパラチャーハン。(・∀・)!

 バーテープも替えちゃいましょう。v(^o^)v
 今まで黒いバーテープだったので気づきませんでしたが、ブラケットのゴムカバーが擦り切れて穴開いちゃってます。orz
 近日中に10速化してショーゴ君に使ってもらう予定だったのですが、コレじゃ渡せませんね。(X_X;) カバーだけ交換できるかな?


この黄色い点は?。Σ (゚Д゚;)

 夕方から家族で出かけたので、夕食はグラッチェガーデンにしました。v(^o^)v ここは安いのでいっぱい注文できます。v(^o^)v ワインも安いので、ガブガブ飲めます。v(^o^)v


コレで700円。v(^o^)v

 帰ってからはハブのグリスアップの予定です。v(^o^)v
 ・・・一応開けて見ましたがそのまま戻しちゃいました。(^^; 酔っ払ってちゃダメですね。orz だって思ってたよりいい状態だったし・・・。(TεT;)

 あとは、衝動買いのインソールですね。こんな薄いので効果あるのか甚だ疑問ではありますが、明日試してみましょう。v(^o^)v
 明日もお休み。v(^o^)v とりあえず土手端会議かな?


効果あるのか?(TεT;)

この記事へのコメント
>ブラケットのゴムカバーが擦り切れて穴開いちゃってます
握った感じ問題なければ僕は全然気になりませーん。10速化のあかつきにはよろしくお願いします。それにしてもこのゴムってけっこう分厚いのに…。TETさんの乗り込みっぷりが表れてますね。
Posted by ショーゴ at 2006年03月28日 00:37
カバーだけの交換もできるらしいですよ。ちなみにエンブレムの交換もできるらしいです。約1000円だとか。
Posted by げーりー at 2006年03月28日 11:15
ASAZOでブラケットのゴムカバーやエンブレム
売っていますよ。
たかがエンブレムなのにグレードで値段が
全然違うでやんの。
Posted by ひゃく at 2006年03月28日 13:00
グラッチェガーデン…ケーシー高峯かと思ったよ。

TETさんが自転車メンテとは…何か起こらなければいいが。
今度は黄色ですね。
Posted by masa at 2006年03月28日 19:02
>みなさん
 ありがとうございます。ゴムだけ売ってるんですね。v(^o^)v ま、自分で使ってる分にはまだ気にならないですからね、放っときます。(^^;
Posted by TET at 2006年03月29日 04:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15591071

バーテープも季節に合わせて by編集部クラモト
Excerpt: こんにちは。先日、千本桜という名所へ行ってきました編集部クラモトです。とても狭い道を行くのですが、車が擦れ違うことが出来ないほどの山奥です。是非行ってみてください。トレーニングになりますよ。 みなさん..
Weblog: VSリコメンドッチ?
Tracked: 2006-04-11 12:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。