2006年03月12日

・゜・( ノД`)・゜・

 日曜日ですが出勤です。(TεT;)
 当然自転車で出撃しますが、ちょっとした気の迷いからR246回りです。(TεT;) いつもだったらアップダウンの(比較的)少ない小田急線沿いを行くんですけどね。(TεT;)
 追い風に乗って快調に30km/h巡航していると、シュっシュっシュってタイヤの回転にシンクロした異音が・・・。(TεT;)
 経験上なんか異物を拾ってる可能性が高いです。(TεT;)
 降りて確認してみたら、前輪がフワフワしてます。すでに手遅れでした。(TεT;)

06031201.JPG

 ちょうどいいところにあったトンカツ屋の駐車場に場所を借りて修理します。
 チューブ交換は慣れたもんです。噛み込んでないことを確認してCO2をプシューっと。便利ですね。v(^o^)v

 このくらいのトラブルで遅刻するようじゃ自転車通勤は出来ませんね。まだまだ余裕です。
 一応、ちょっとだけペースアップして走り始めてから気付きます。

 タイヤが揺れてる。(TεT;)

 もう一度確認してみたら、一部ビードがはまってません。(TεT;) だからタイヤのラインが揺れて見えたんですね。
 気付いてよかった。パーンってイっちゃってたらもうチューブないです。v(^o^)v

06031202.JPG

 ゆっくりと空気抜いて、タイヤはめ直して、またまた空気入れます。もうボンベ使っちゃいましたからね。ポンプで頑張ります。(TεT;)
 よいしょ、こらしょ(^^; 触った感じで5barってところですね、あと100回ポンピングすれば出発できますかねぇ。v(^o^)v ヘルメットを脱いで頑張ります。
 と、その瞬間です。

 プシュー

 すでに穴開いてたみたいですね。orz

 さて、場所はこの辺、1番近い駅は藤が丘ですが、なんとなく戻るってのがいやなので進行方向の市ヶ尾駅に向かいます。(TεT;)
 下り坂です。こがなくても60km出ます。その坂を自転車押して歩きます。(TεT;)
 下りきると鶴見川です。会社に電話しておきましょう。遅刻するかもしれないって・・・。
 電話を切ってふと気づきます。あれ?

 メットがない(TεT;)

 坂の上に置いてきちゃいました。orz
 泣きながら坂を上ります。・゚・(ノД`)・゚・ 無事回収できました。(TεT;)

 市ヶ尾の駐輪場に自転車置いて、電車で会社に向かいます。(TεT;) 自転車は心配ですが、ゴミ袋輪行しようにもコンビニが見つかりません。orz
 結局15分の遅刻でした。(TεT;)


 仕事も身が入りませんね。(TεT;) 早めに切り上げて自転車回収に向かいます。
 まずは会社から市ヶ尾までの経路にある自転車屋さんを探しましょう。ってことで、登戸はワカツキでチューブとCO2を仕入れます。店がなかなか見つからず泣けました。・゚・(ノД`)・゚・

06031203.JPG
この路地を抜けたところにありました。(TεT;)

 田園都市線で乗り過ごして田名まで行っちゃったりしながら市ヶ尾到着です。自転車無事でした。v(^o^)v

06031204.JPG
無事でした。(TεT;)

06031205.JPG
本日の購入品@ワカツキ

 予備のチューブも買ったし、CO2も2本買いました。v(^o^)v
 無事に修理して、家に帰ったTETでした。v(^o^)v



 で終わるはずだったんですけどね・・・。家まで3kmのところまで帰ってきたTETを襲う悲劇。・゚・(ノД`)・゚・
 チューブ2本買っといてよかった。(TεT;)

06031206.JPG
本日3回目。・゚・(ノД`)・゚・
この記事へのコメント
ご〜めんなさい ( ̄m ̄*)
読んでるうちに ε=(>ε<)
いえいえ、人の不幸だからってわけじゃないんですけど (≧ω≦)b
我慢できませんでした(≧∇≦)ノ_彡☆

昨日今日の僕の不幸がなんて小さなことなんだ!
TETさん、ありがとう。

相模川組がパンクづいたかな、僕3回、TETさん3回。
Posted by masa at 2006年03月12日 22:43
なぁ〜んだ!
大魔王さまは、私に取り憑いたのではないんだ・・・。
神奈川県にお住まいなんですね。
良かったぁ〜!(笑)
Posted by Gibson at 2006年03月12日 22:54
>masa兄
 オイラ大観山の上りでもやってるからな・・・。今月4回。orz

>Gibsonさん
 ちゃんと連れて帰ってくれなくちゃ困ります。(X_X;)
Posted by TET at 2006年03月12日 22:57
お疲れさまでした。
いや、もう、なんて言ったらいいか・・・。
ちょうど坂の上あたりですね。

私も今日は出勤で、R246走りましたが
そんなドラマがあったなんて!
もう忘れものはありませんか? 拾っておきますよ。

コンビニ、鶴見川を渡った先の信号左にありませんでした?
Posted by 境川のmasa at 2006年03月12日 22:58
TETさんご苦労様です。
3度ですか?
私としては、チューブよりパッチ買って常備しておいた方が…良いと思いますよ。

私は
http://store.yahoo.co.jp/thepowerful/no3170.html
コレ常備です。
あとはポンプがあれば、チューブが裂けない限り…遅刻も怖くない。ハズです。
Posted by らんた at 2006年03月12日 23:15
>境川のmasaさん
 なかなかヘビーなドラマでした。(^^;
 コンビニは気づきませんでしたねぇ。今度チェックしてみます。

>らんたさん
 修理セット、昔は携帯してたんですけどねぇ・・・。
 イージーパッチはイマイチ不安なのですが、今度使って見ます。

 これからきっと行動範囲が広がることでしょう。こっちまでいらっしゃるときは、ぜひ声をかけてくださいね。v(^o^)v
Posted by TET at 2006年03月13日 04:15
笑いを押さえるのに大変なエントリーでした。
(人の不幸を笑っていると、神奈川県在住の大魔王がワタシんとこ遊びに来ちゃいそうでコワイ)
Posted by ふぉあぁ at 2006年03月13日 06:29
いやいや、
ほんとにそちらに大王は居座ってほしいものです。(^^;
どうも、お疲れ様でした。
しかし・・・・笑えた。
Posted by かめ at 2006年03月13日 07:43
おはようございます。
活躍してますね。(^^)
登戸の2本で1100円ですか?高くないですか・・
小生は3本1000円チョッとで売っている所で買ってます。
あまり活躍しない事を祈っています。
Posted by MM,s at 2006年03月13日 09:57
ワカツキ行ったんですね、良く行きましたね。勤め先と市が尾の間仁此処しかないといのは問題かも。おいらが行った時はボンベありませんでした、のでポンプ借りただけ。その後置いたのだろうか、それとも店番の奥さんが知らなかっただけか。ご主人居たんでしょうか。

おいらもあかさんパッチとイージーパッチ早急に手配。
Posted by kazu at 2006年03月13日 11:10

笑い事ぢゃぁありません。
神奈川県民としては。
TETさん!鶴見川界隈に
大魔王様を置き去りにしないでくださいょ。
どうやら、今朝あたりに相模川方面へ
おいでたようなので安心していますが。
ママチャリだって、ぷしゅ〜〜は困りますねん。

昨日は多摩川越えて、田園調布出張してたから
わたしは助かったのかも…
くわばらくわばら。。。
Posted by 薫 at 2006年03月13日 12:35
お疲れ!
たま〜に強烈に襲われていますよね。それだけ走っているってことでしょう。通勤はノーパンクタイヤにしちゃうってのはどう?
Posted by ばっちゃん at 2006年03月13日 13:10
>ふぉあぁさん、かめさん
 ぁんだよ!そんなに人の不幸が面白ぇかよ?!呪うぞ(-_-;)・・・面白いですね。(^^;
 なんていうか、ツラいとか、不幸だ、と思うより、「ネタができたv(^o^)v」って思う自分がいました。(TεT;)

>MM'sさん、kazuさん
 ワカツキは、今まで何度かそばを通った時に探していたのですが、発見できていませんでした。(^^; さすがに昨日はちゃんと調べてから行きました。v(^o^)v

 ボンベは奥から出てきましたよ。店番はご主人かな?割と若い方でした。1,100円は高いと思いましたが、買っちゃいました。で、2本とも昨日使っちゃいました。orz
Posted by TET at 2006年03月13日 14:14
>薫さん
 パンク大魔王、鶴見川に置いてこようと思ったのに付いてきちゃいました。・゜・( ノД`)・゜・
 パンクはママチャリの方がダメージ大きいですからねぇ。ロードに乗り換えましょう。v(^o^)v

>ばっちゃん
 また襲われちゃいました。orz
 前輪は、もう9,000kmくらい使ってますからねぇ・・・。(TεT;) そろそろ交換しようとは思うのですが、まだ見た目大丈夫そうなんですよね・・・。パンクした場所も全部違うし・・・。
Posted by TET at 2006年03月13日 14:29
あらら〜大変でしたね〜
大魔王様がいらっしゃった日は、丁度休眠中だったので、もう何処かへ旅立たれたのであろうと期待してます(^^;
Posted by DEE at 2006年03月13日 23:41
まじで通勤用はリペアムゲルのようなものが良いのでは?
Posted by きーじぇい at 2006年03月14日 12:52
お、まだヤビツ方面には出没してないな、大魔王。
Posted by げーりー at 2006年03月14日 13:34
泣けました、面白くって。
僕の好きなシーンは、泣きながら坂道を登ってるTETさん。
続編が楽しみ。^^
Posted by sugaken at 2006年03月14日 14:36
>DEEさん
 もうね、自分のところ以外ならどこでもいいです。(^^;

>きーさん
 ぜひ、人柱に・・・。

>げーりーくん
 さぁ?家で呑んじゃってるからわかりません。(X_X;)

>sugakenさん
 続編はありません。(−−〆)
Posted by TET at 2006年03月14日 15:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14671235

西風と峠道の最強タッグに負けた、足柄峠125km
Excerpt: 強烈な西風の中を「真西」に進み続けました。 DEEさんがあさやび(=朝のヤビツ峠)をするかも知れない情報があり、 迎撃しようと大山を目指して出発した。 が、昨日ふと思った足柄峠に行きたくなった。 ..
Weblog: あぁ、湘南の夜は更けて
Tracked: 2006-03-12 22:45

バーストorz
Excerpt: オレは相模川組じゃないから関係ないと思ってたんだけど・・・・・・ 今日風呂入ろう
Weblog: とりあえずCHALLENGE!
Tracked: 2006-03-14 23:22
×

