2006年02月28日

シミュレーションv(^o^)v

 今日は休日。v(^o^)v でもね、予定の時間に起きられなかったんです。昨日呑み会だったしね。それになんだかとっても寒い。orz
 こんな日は家でおとなしくしてましょう。(・∀・) あ、そうだ、そういうことならやらなきゃいけないことがあったよ。v(^o^)v

 今度の土曜日はTETが幹事のオフがあります。・・・TETが幹事だったのですが、ほとんどの段取りは主賓のmasa兄がやっちゃってます。(^^; 幹事としてそれじゃマズいので、当日の様子をシミュレーションしておきましょう。インターネットで情報収集ですね。すべてパソコンの前で完結です。便利な世の中になったものです。(^^; あとはTETのつたない経験と想像力でカバーしましょう。v(^o^)v
 ちなみに画像はすべてCGです。(^^;

06022801.JPG
魚市場食堂。まさに市場の2階です。

06022802.JPG
港の朝定食。朝からお刺身。v(^o^)v

 とりあえずオプション1、港の朝定食からです。魚市場食堂はその名のとおり、小田原の市場の2階にあります。v(^o^)v TETは1度来てますが、そのときは営業時間終了しちゃってて食べられませんでした。orz 今回リベンジってことになりますね。楽しみ楽しみ(・∀・) 市場に入るのにちょっと勇気がいるかもしれないです。(^^;
 みんなここからご一緒ですかね?寝坊しちゃった人はTETの携帯まで・・・。v(^o^)v

06022803.JPG
集合場所、セブンイレブン小田原早川駅前店。9:50ね。v(^o^)v

 セブンイレブン小田原早川駅前店に集合ですね。あんまり駐車場広くないみたいですけどなんとかなりますね。この前に市場で集合してそうですもの。v(^o^)v
 ここからまずは湯河原を目指します。

06022804.JPG
真鶴道路分岐点。マゾの人は右側。ヘタレ班は左。TETは左。v(^o^)v

06022805.JPG
こっちは有料道路。やっぱりフラット最高!かなた上のほうにマゾ班が見える?

 真鶴道路は有料で行きましょう。v(^o^)v ヘタレは脚を安売りしちゃダメなんです。すぐ売り切れちゃう。(^^; マゾの人は上からどうぞ。

06022806.JPG
ヒルクライムスタート地点。湯河原高校のところを右折。

06022807.JPG
右折してすぐ。やる気の出る?看板。(^^;

 湯河原高校を右折したら県道75号です。コレが大観山を通って芦ノ湖まで続きます。

06022808.JPG
湯河原駅。寝坊してここで合流の人はいませんよね。

06022809.JPG
最終補給地点。(^^;

06022810.JPG
だんだん坂っぽく・・・。v(^o^)v

06022811.JPG
ケロリン?

06022812.JPG
椿ライン分岐。

 とりあえずはダラダラと湯河原の温泉街を抜けていきます。湯河原駅を過ぎたところのセブンイレブンで補給は済ませておいたほうがいいです。街を抜けたら頂上まで何もありません。(^^;
 えっと、ダラダラとずっと上りですが、大したことはありません。とりあえずは・・・。(^^;

06022813.JPG
スタートからの距離表示。

06022814.JPG
椿ラインですねぇ。v(^o^)v

 温泉街を抜けると椿ラインです。ここまでで実は1/3上ってきてます。v(^o^)v スタートからの距離表示が親切ですね。コレが19.5kmになったら大観山です。v(^o^)v
 この道路の真ん中の木に原チャリで突っ込みそうになったことがあります。20年くらい前でしょうか?それ以来TETの中では「椿ライン=この道路の真ん中の木」ですね。

06022815.JPG
しとどの窟。後方に海が・・・。orz

06022816.JPG
かなり上ってきてます。v(^o^)v

 しとどの窟までで2/3ってところでしょうか?晴れてればサイコー!の景色が望めるはずですが、とうとう晴れてる画像は発見できませんでした。orz
 この辺まで上ると気温もかなり下がるようですね。天気がよければいいけど、今日みたいな天気だと上りでもウインドブレーカー必要ですねぇ。
 ダラダラと上ってきていても、そろそろダメージが出てくるころでしょうか?見た目大した勾配じゃないのに脚動かないぞ、みたいな・・・。orz

06022817.JPG
大観山v(^o^)v

06022818.JPG
パッカパウム丼は?

 距離表示が19.5kmになったらターンパイク入口。大観山のドライブインです。v(^o^)v 早い人は1時間ちょっと?遅い人でも2時間はかからないで来れるんじゃないかな? 10時に小田原を出られれば13時くらいにはお昼ごはんが食べられそうです。
 せっかく上ってきても、今日なんかはかなり霧がかかっちゃってなんにも見えないんじゃないでしょうか?おまけに店が開いてない可能性もある様ですねぇ。orz パッカパウム丼食べられなかったりして・・・。(^^; 土曜日なら平気ですよねぇ。(^^;;
 それにしても寒そうですねぇ。今日みたいに曇ってたら当然ですが、きっと晴れててもウインドブレーカー必須ですねぇ。

06022819.JPG
芦ノ湖。

 下り始めちゃえば芦ノ湖まであっという間です。v(^o^)v ひたすら寒さとの闘いですね。指ありグローブの上にさらに軍手なんかしてたりして。(^^;

06022820.JPG
七曲がり。看板に偽りあり。(^^;

06022821.JPG
箱根湯本駅。

 芦ノ湖からは旧東海道ですね。こんなところ良く上ったよな・・・。2度とチャレンジすることはないだろうな・・・。(^^; "七"曲がりっていうからね、あと2つ、あと1つって数えながら上っててね、7曲がり目の次に8曲がり目が出てきた時には切れそうになったっけ・・・。(X_X;) 13曲がり目まであったっけ・・・。(@_@。
 湯本まで下ったあたりから雨が降ってきたりしたらイヤですねぇ。(^^; よっぽど降ったら湯元から輪行でしょうけど、パラパラだったらとりあえず小田原まで下りちゃいましょうか?

06022822.JPG
箱根ビール蔵。(・∀・)イイ!

06022823.JPG
万葉の湯。@小田原駅そば

 鈴廣のお店が改装みたいです。仮店舗で営業してるみたいですね。で、隣にある地ビールレストラン、箱根ビール蔵も鈴廣の経営みたいです。寒くなければここに吸収されちゃうのもいいかもしれないです。v(^o^)v 風祭の駅も近いので、飲みすぎちゃったら輪行で・・・。バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!
 さて、後ろ髪を引かれながら通過しちゃえば、もうすぐ小田原です。55kmの周回コースですね。v(^o^)v
 小田原に着くころにはきっと15時過ぎてるんじゃないでしょうか?オプション2は回避して、温泉入ってビール飲んで、輪行で帰りませんか?いい考えでしょ?v(^o^)v
 え?賛成者ゼロですか?仕方ないですねぇ・・・。orz

06022824.JPG
湘南平。(T_T)

06022825.JPG
お約束。(^^;

 仕方ないですねぇ、オプション2に向かいましょう・・・。仕方ないから上りますけど、もう坂上りたくないです。(X_X;) 脚売り切れてるだろうし、10分切れるかどうか自信ないですねぇ。orz 10分20秒って感じ?(^^;
 それでも上っちゃったらお約束の写真撮っちゃったりして。v(^o^)v

06022826.JPG
相模川組の聖地。v(^o^)v

06022827.JPG
厚木駅は海老名市にあります。(^^;

 反省会は平塚でやればいいと思うんですけど、時間に余裕があるようでしたら相模川組の聖地へご招待いたしましょう。ちょうど暗くなるころに到着ですね。
 帰りは厚木駅から輪行ですか?

 ってな感じでシミュレーションしてみましたが、とにかくあったかくなってほしいですねぇ。(^^; 寒い中走るのだけはカンベン願いたいものです。
 ま、机上の空論ですけどね・・・。v(^o^)v

 いや、しかしシミュレーションするだけなのに朝から夕方までかかっちゃいましたよ。(^^;
posted by TET at 20:36 | Comment(15) | TrackBack(0) | 予告!ヽ(^o^)丿
この記事へのコメント
すごい画像処理ソフトを持ってますねぇ。
どの絵もCGとは思えません。
是非ウチの会社で働きませんか? (^◇^)(爆

箱根ビール蔵は美味しいッスよ。
かまぼこフルコースとかね。
オプション2よりこっちの方がいい気がするなぁ...。
Posted by ふぉあぁ at 2006年02月28日 22:19
あっ! 4日は「参加」です。
5日にスキーになりましたから。
(脚残っているかしら??)
Posted by ふぉあぁ at 2006年02月28日 22:22
まるで本日の気温やら、雰囲気までが非常にリアルに伝わるシュミレーションですね〜
気象庁にそのシュミレーターを是非!!
Posted by らんた at 2006年02月28日 23:18
おいら箱根ビール蔵希望。
Posted by kazu at 2006年02月28日 23:40
素敵です、幹事はやることが違うね〜
Posted by ばっちゃん at 2006年03月01日 02:42
>ふぉあぁさん
 便利な世の中になったものです。v(^o^)v

>らんたさん
 便利な世の中になったものです。(^^;

>kazuさん
 おいらも箱根ビール蔵希望。(T_T)

>ばっちゃん
 ばっちゃんも素敵です。幹事はなんにもしてないです。(>_<)
Posted by TET at 2006年03月01日 04:13
TETさん、あなたは本当に天才だよ。
こう来るとは思いませんでした。
しかも湘南平つきですからね。

あとは幹事さんにお願いなんですが、
真鶴旧道と国道1号最高標高地点のシミュレーションンかな。

いやぁ、感激した!
Posted by masa at 2006年03月01日 05:48
よ!名幹事。

シミュレーション、いや、ロケハン、いや、仕込み、お疲れ様でした。
凄いっす。
Posted by sugaken at 2006年03月01日 09:45
素晴らしいシュミレーション有難うございます。

「だいかんやま」ではなくて、
「だいかんざん」だったのですね。

箱根ビール蔵に、もう1票。
Posted by Gibson at 2006年03月01日 12:22
当日は楽しみです。

ビール蔵いいですね〜。トイレの心配がなければ心置きなくいただきます。

よろしくお願いいたします。
Posted by ftkent at 2006年03月01日 12:29
さすがッス!
TETさんのCGの技術はハリウッドを超えましたなぁ(^^;

箱根ビール蔵にもう1票!!
Posted by ほい at 2006年03月01日 12:33
>masa兄
 ほめられちゃったよ。v(^o^)v
 いやいや、masa兄には勝てないよ。(≧∇≦)ъ

>sugakenさん
 名幹事って呼ばれるのは、当日うまく行ってからですね。

>Gibsonさん
 呼び方はいろいろみたいですねぇ。TETはだいかんざんって読んでましたが、たいかんざんって言う人もけっこういます。だいかんやまでも間違ってないらしいですし・・・。なんでもオッケー!v(^o^)v

>ケントさん
 楽しみですねぇ。こちらこそよろしくお願いしますです。

>ほいさん
 CG頑張っちゃったので、すげぇ時間かかっちゃいました。(^^;
 ビール蔵人気ですが、当日になったら「湘南平!」って言い出すんだろうな・・・。
Posted by TET at 2006年03月01日 18:44
ビール蔵には、「地ビール飲み放題」って危険なヤツもあります。
で、駅からは徒歩3分です。

ええ、σ(^^)は電車で2回ほど行ったことがあります。
http://fore.cocolog-nifty.com/home/2004/10/post_3.html
Posted by ふぉあぁ at 2006年03月01日 18:48
大いにワロタ(^^)
液体燃料の誘惑が凄そっ。でも夜に子供の塾の送り迎えがあるから呑めないんだなぁ〜残念。
Posted by DEE at 2006年03月02日 14:12
>ふぉあぁさん
 危険ですねぇ。(^^;

>DEEさん
 誘惑ね・・・。早い時間なら大丈夫じゃん?
Posted by TET at 2006年03月02日 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

