2009年06月10日

神奈川プチフォンド。(^^;


浅間神社。初めて階段上った。(^^;

 今日のお休みも膝の様子を見続けるTETです。(^^;
 前回の三浦1周150kmが大丈夫だったので次は箱根旧道⇒大観山⇒椿ラインって考えてたのですが、なんだかんだでアレから2週間経ってます。ちょっと不安ですねぇ。(TεT;)

 ってことで今日は近場をウロウロしておきます。
 って言っても平地ばっかりじゃアレなので、山の方行っときましょう。だからといってヤビツTTする体力はありません。(TεT;)

 神奈川プチフォンドですね。(^^;
 大山から浅間山林道で蓑毛、ヤビツ越えて唐沢林道って感じです。そのまま下ってくるか半原越通るかは気分次第ってことで・・・。(TεT;)
 

浅間山林道。

 名古木からヤビツ上ってもいいのですが、それだとどうしても「TTしないと負け犬」って言ったら大げさですが、少なくとも「足ついたらダメ」みたいなプレッシャーがありまして・・・。

 ってことでノンビリ上れる浅間山林道に向かいます。
 R246から大山に向かってしばらくするとコンビニなんかありません。東名越えてすぐのローソンが最終コンビニなのですが、うっかり素通りです。非常用補給食を持ってないってとっても不安ですね。(+_+)
 確か前回の浅間山林道のときも同じ失敗をして蓑毛のバス停で美味しくないパン買った記憶が・・・。(TεT;)

 ってことで今日も蓑毛のバス停のところで美味しくないパン買おうと思いましたが、いくら呼んでも返事がありません。(TεT;)
 よっぽど万引してやろうかと思いましたが大人なのであきらめます。・・・ってこどもでもダメです。Σ (゚Д゚;)


護摩屋敷の水。

 時間計ってないとヤビツ峠までもラクチンですね。TETが頑張らないと際限なく遅いですけど・・・。(^^;

 そういえば菜の花台の手前にある浅間神社って何度も前通ってますが毎回素通りですねぇ。せっかくなので今日は初めて階段上ってみました。v(^o^)v
 そして階段の上には何もありませんでした。Σ( ̄ロ ̄|||

 頑張らないのでサックリ峠を越して、護摩屋敷の水汲んでたら雨降ってきました。(+_+)
 腹も減った事だし、これまた「何度も前通ってるのに初めて」な青山荘のきまぐれ喫茶で雨宿りです。

 なんかいい感じにジャズヴォーカルが流れてます。店内のポスターや「サイン入りCDあります」のポップから想像するにここの家のお嬢さんなんでしょう。
 唄もよかったので話題にしてみようかと思いましたが、その点に触れるとCDかチケット買わなきゃ帰れないような気がして・・・。


春スパゲッティ@きまぐれ喫茶

 スパゲティ食べてる間に雨上がりました。v(^o^)v
 宮ケ瀬からママチャリで来て「峠まであと2km」って安心してる人がいたので「この先勾配14%とかありますよ」って教えてあげました。(^^;

 札掛の先から唐沢林道に入ります。さすがにこぶし大の石がゴロゴロしてるし、あんまり楽しくなかったです。


こんなの落ちてきたら・・・。@唐沢林道

 なるべく頑張らないようにしてきたせいか、ここまで調子いいです。半原越して帰りましょうね。v(^o^)v

 えっと、ここまで後ろの27Tと24Tを温存してきてます。だからと言ってキツいところで10km/h切ってるのは一緒なんですけどね・・・。
 法論堂林道に入っても21Tを守ってたのですが、とっても苦しいです。耐え切れず24Tに落としますがそれでもダメで27Tも使っちゃいます。(+_+)
 前がアウターでした。(^^;


半原越。


金太郎シュークリーム。v(^o^)v


おまけ。

 今週土曜日の神奈川グランフォンドには行けない(行けても着いていけないし・・・。)のでちょこっとプチフォンドしてみましたが、なんだかんだと山道メインで80km走っても膝は全然大丈夫です。v(^o^)v
 そろそろ無理してもだいじょうぶですかねぇ?Σ (゚Д゚;)


当然帰ったらビール。(^^;



この記事へのコメント
確かにいつも素通りだな〜
浅間神社ともかく、きまぐれ喫茶は行ってみようっと。
あの大きな岩、未だにあるんですね(^^;

で、教えてあげたのは親切心?(爆)
Posted by モリ at 2009年06月10日 21:12
>モリさん
 きまぐれ喫茶、とってもアットホームな雰囲気でした。(^^;

 ママチャリの人、あと2kmだって安心しきってたから・・・。
Posted by TET at 2009年06月11日 17:10
だいぶ調子出てきたみたいですね(^-^)
坂道、僕も頑張らないです。頑張るとあっという間に売り切れちゃうのでサイコン一桁が普通ですf^_^;
ママチャリでヤビツなんて、どこかの人みたいのが他にもいたんですね(笑
きまぐれ喫茶今度寄ってみます。
Posted by やまだ at 2009年06月11日 18:17
>やまださん
 きまぐれ喫茶、とってもアットホームな雰囲気でした。(^^;

 坂上る事自体は決してキラいじゃないと思うのですが、自分が遅いってことを思い知らされるのがキラいです。(^^;
 ノンビリ行きましょう。v(^o^)v
Posted by TET at 2009年06月11日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。