2006年01月23日

どうでもいい休日。

 昨夜は相模川組の定例(?)ミーティングでした。v(^o^)v 場所は当然、厚木の笑笑です。(^^;
 新メンバーはtetsuさん。もうそろそろロード買うみたいですよ。v(^o^)v

 寒くてビールが進まなかったせいか、いつもの半分くらいの酒量でお開きです。(^^;
 TETは本厚木駅に自転車を置いてあったので、take4さんと小田急線の人。あれ?小田急線っていつから自転車そのまま乗せられるようになったの?なんか疲れ果ててるようではありますが・・・。

06012201.jpg
彼はこの後駅員さんに捕獲されたそうです。(^^;

 ってなTETですが、今日は久しぶりにお休みです。

 朝は6時には起きましたが、自転車乗る気はしません。(^^; 仕方ないのでマンガ喫茶に行ってシャカリキ全18巻読破!
 お昼前に読み終えました。外に出ると太陽がまぶしい!晴天です。v(^o^)v
 晴天とはいえ風が強いです。そして寒いです。シャカリキ読むと自転車乗りたくなるってショーゴくんとこでみんな言ってましたが、TETは逆でした。(^^; 坂キライだし・・・。気づいたら呑み始めてました。v(^o^)v 

ってことで拵えたもの日記 v(^o^)v

 今日は圧力鍋を使って豚の角煮を作ります。v(^o^)v 子どもたちもよく食べるので、大き目の豚バラブロックを4本。都合2kg。(^^;
 圧力鍋で30分加熱した後、味付けて煮込みます。

06012202.jpg
調理中。豚肉2kg購入。(^^;

 あれ?家にあるはずの八角が見つかりません。買いに行くのめんどくさいな・・・。なくてもいいか・・・。orz ちなみに家で呑み始めちゃったTETが買い物に行くと大変なことになります。いつもそうです。(^^; ナニ買いに来たか忘れた上に、ビールとつまみ買って帰ってきます。間違いないです。(>_<)

 ってなわけで仕方なく八角を買いに出たTETですが、酔っ払いが徒歩でいける範囲のスーパーでは見つかりません。そして何もないところで転びました。orz
 結局八角はあきらめ、ビール2本買って帰ってきました。(^^;

06012203.jpg
出来上がり。v(^o^)v

 トロトロの角煮、1丁上がりでございます。もうちょっと厚く切った方がよかったかな?

 ずっと呑みながらやってるので、煮ブタが出来上がったころにはTETも出来上がってます。ちょこっと味見(?)したら寝ちゃいました。(^^;
 目が覚めたらもう22時。orz 豚肉2kgと玉子8個がなくなってました。今度作るときはブロックもう1本増やそうかと・・・。(^^; ・・・鍋に入らないですね。orz
この記事へのコメント
一瞬TETさんの大ネタかと思っちゃいましたよ、あのモザイクの人。にしても、彼はどうやってあのまま改札を通ったんでしょうねぇ・・・。小田急線に無人駅なんかあったっけ?しかし、マナーを守れない人は自転車乗ってもらいたくないですね〜。
Posted by 湯たんぽ at 2006年01月23日 16:08
昨夜はお疲れ様でした〜結局行けなくてすんません。

でも電話の向こうの「乾杯」の合図はしかと聞いたので自分も呑んでる気分になっちゃいました。次回は222ですね?もう手帳に書き込みましたので絶対行きますよ〜!

昨夜はあれから、コンニャクと煮大豆をピリカラに炒めて、ちょっとだけ晩酌しました(^^)
Posted by DEE at 2006年01月23日 16:26
あれ?tetsuさんのメインページはそっちですか??
違うほうをリンクしちゃったよ・・・まぁ、OKかな?(笑)
Posted by take4 at 2006年01月23日 16:37
いやいやスゴイなぁ。
ワタシはゴミ袋からフレームが顔を出したのにもドキドキしちゃったのに。(小市民です。)

ブタ旨そうですね。
ラーメン喰いたくなってきた。
思い切り嫌われたからなぁ...。

Posted by ふぉあぁ at 2006年01月23日 17:42
ぬぬぬ飲み会となると何処よりも結束力を見せますな〜新しい仲間も増えて楽しそうです。
Posted by ばっちゃん at 2006年01月23日 18:20
すごいなあ、この絵。なんか企画物みたいじゃん。
自転車そのままだもんね。あり得ない。
どーせなら車内で漕いで欲しかったな。
しかし、一言『ふざけるな!』と言いたい。

昨日はお疲れッス。
そして有意義な休日(か?)
この角煮はふぉあぁさんの家に届けるの?
Posted by masa at 2006年01月23日 20:25
>この角煮はふぉあぁさんの家に届けるの?
えっ 何時に届くの? o(^-^)o

>一言『ふざけるな!』と言いたい。
地下鉄のホームをフォールディングで走ったバカとかもいるそうですから...。
Posted by ふぉあぁ at 2006年01月23日 22:00
>げーりーくん
 彼は厚木駅のホームにいました。自動改札だし、駅員さんぼーっとしてたし、無人駅と変わらないですね。(^^;

>DEEさん
 久々にお会いできるのと、みんなに紹介できることを楽しみにしておりました。次回を期待します。v(^o^)v
 2.22予定は未定でございます。相模川組に1ヶ月も先のスケジュール管理能力はございません。(^^; ミーティングはいつも「そろそろ?」って誰かのメールから日程調整が始まり、最短当日に開かれます。v(^o^)v

>take4さん
 じゃ、コッチ↓も張っときます。(^^;
 http://blog.duogate.jp/tetsu0305/
Posted by TET at 2006年01月23日 22:42
>角煮
 出来上がり画像追記しときました。

>ふぉあぁさん
 自転車の彼は実に堂々としてました。(^^;
 TETは本厚木で旭川ラーメン食べました。v(^o^)v あのラーメン屋の灯りが消えるタイミングは絶妙でしたね。我々の会話が聞こえてたかのようです。

>ばっちゃん
 自転車だと集まらないんだけどね・・・。(^^;

>masa兄
 作りながらビール2本呑んで、ウイスキーちびちびやって、ビール2本追加して、出来上がり写真撮って、味見して、そのあと意識を失ってました。(^^;
 ・・・で、目が覚めたら豚肉2kg(+玉子8個)なくなってました。v(^o^)v ゴメンね。>ふぉあぁさん
Posted by TET at 2006年01月23日 22:59
亀レスです。豚の角煮うまそうっすねえ。
昼間にマンガ喫茶って何故か少し後ろめたくて贅沢な感じがします。あれ読んでも、坂を上りたくならないとは。かなり硬派の坂嫌いですね(^_-)-☆
Posted by ショーゴ at 2006年01月24日 00:45
昨日は大変楽しかったです!そしてTETさんのビールのペースにはとても追いつきそうにありませんでした(笑)ロード購入は最優先事項で頑張りますので今しばらくお待ちを・・・

これからもよろしくお願いいたします!

※それにしてもこの写真は衝撃的ですね。ホント、ネタっぽいです。
Posted by tetsu at 2006年01月24日 01:28
 亀レスに亀レス。(・∀・)イイ!

>ショーゴさん
 しかも、マンガ喫茶だけのために出かけてます。そして読み終わったら家帰りました。v(^o^)v
 こんな贅沢初めてです。(^^;

>tetsuさん
 ども!馴染めそうですか?僕たち合格ですか?v(>_<)v
 ビール飲むペースは、masa兄とふぉあぁさんと一緒です。必ず同じ量飲んでます。・・・いつも一緒におかわり頼んでますから。(X_X;)
Posted by TET at 2006年01月25日 16:17
どうも初めまして
masaさんのブログからのリンクでたどり着いたら
いきなり衝撃的な写真が・・

日本では非常に奇異な光景ですが、
自転車先進国のオランダでは
あたりまえの光景とのこと

自転車は環境に優しくて
炭酸ガス排出の少なくて
京都議定書にも貢献できる乗り物だから
オランダを見習って
自転車を車内に乗れるようにできたら
いいナなんて思っています。

非混雑時で他人の迷惑にならない時なら
私自身の考えでは良いのではないかと
(そのためには皆さんの意識改革も大事ですが)

今現在の日本なら確かに「ふざけるな」ですが
いちいち分解して輪行などしなくても
(車内で自転車を乗り回すなんて論外ですよ)
自転車がそのまま電車に乗れるようになれば
すばらしいこともたくさんあると思いませんか?

Posted by 自転車通勤チャリダー at 2006年02月03日 19:51
>自転車通勤チャリダーさん
 自転車をそのまま社内に持ち込むことが出来たらサイコー!ですね。
Posted by TET at 2006年02月03日 23:39
私の会社は恵まれていて
自転車をそのまま社内に
部屋まで持ち込んでいます
(といっても許可を
得たわけではなく黙認ですが・・・)

雨の日はそのまま自転車を
置いて帰ったりしています。
でもたぶんそれを
あまり快く思っていない人もいるわけで
いつダメって言われるかちょっと心配です。
Posted by 自転車通勤チャリダー at 2006年02月04日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12120724

昨日は相模川組『笑笑オフ』〜呑んでばかりじゃん
Excerpt: 相模川組って自転車海苔の集まりだっけ? 昨日はいつものごとく厚木の『笑笑』で相模川組のオフ会です。 周囲には湘南海岸、三浦半島、湘南平、箱根、湯河原、足柄峠、ヤビツ峠、相模湖と、 海から山まで自転..
Weblog: あぁ、湘南の夜は更けて
Tracked: 2006-01-23 22:35

あれ?腱鞘炎を考える会っていう趣旨じゃなかったっけ??(笑)
Excerpt: 雪も溶けきらぬ1/22(日)、相模川組のいつものメンバーに新メンバーを加えて いつもの偽厚木の笑笑にて『腱鞘炎を考える会』が催される筈でした・・・が 腱鞘炎の話題は、ほんの一言二言で終わったような気が..
Weblog: take4's weblog
Tracked: 2006-01-23 22:53

相模川組の新年会に参加!
Excerpt: <a href="http://blog.goo.ne.jp/masayoshi0809" target="_blank">あぁ、湘南の夜は更けて</a>のmasaさんにお声をかけて頂き、昨日相模川組の新年会に参加させて頂きました。 参加メンバーはmasaさん、げーりー隊長、TETさん、ふぉあぁさん、take4さん、そして..
Weblog: tetsu mobile
Tracked: 2006-01-24 13:15
×

