2009年04月05日

また喰われた。orz 【房総サバンナ3】


洲崎灯台。1年ぶり!v(^o^)v

 今年も春の恒例房総オフ、第3回「サバンナの掟」が開催されました。v(^o^)v (詳しくはコチラ)

 第1回、一昨年はゴール直前で挫折。犬吠崎をショートカットして銚子駅へ。(TεT;)
 第2回、去年は厚木から自走して富津岬経由の千葉の海岸線完全制覇に成功。v(^o^)v

 ってことで今年も久里浜からフェリーなんて軟弱な事を言わずに完全自走する事が期待されていたのではありましょうが、最近全然乗れてません。(TεT;)
 素直にフェリーに乗っときます。(^^;

 久里浜までTETの家から50kmちょっとです。6時には乗船準備してたいですね。ギリギリ3時半、ちょっと余裕見て3時15分に出発します。
 久里浜に着く前にどこかで誰かに遇うかな?って思いますが、意外と誰とも遇いません。衣笠駅を過ぎたところでようやく見つけたのはmasa兄とふぉあぁさんでした。v(^o^)v
 

TET、ふぉあぁ、masa兄のトレイン。・・・初めてかも。Σ( ̄ロ ̄|||

 3人でトレイン組んで久里浜に向かいますが、最後にこの3人で一緒に走ったのがいつだったか思い出せません。ひょっとして3人だけのトレインってことで言えば初めてだったりしたりして・・・。Σ( ̄ロ ̄|||


お見送りありがと!v(^o^)v

 コンビニで朝ごはんを買い込んで乗船します。TETが久里浜からフェリー乗るのは2回目です。自走で金谷まで走ると150kmちょっと、富津岬も回ってくと+20kmくらい、去年よりも120kmのショートカットになります。
 ラクチンですね。v(^o^)v


さぁ、ゲートオープンだ。v(^o^)v

 自走組と合流してセブンイレブンでブリーフィングです。
 この後、電車輪行組も来ますが、ちょっとでも時間を稼ぎたいTETはとっととフライングします。(^^;


ブリーフィング。

 走り始めてすぐですが、左膝に痛みが出てきました。久里浜まではなんともなかったのに・・・。(TεT;)
 元々ちょっとハイペースで走るとすぐに痛くなっちゃうガラスの膝ではありますが、今日はそうならないようにゆとりを持って走ってるつもりだったんですけどねぇ。ここのところ全然走れてなかったので、そのツケが回ってきたってことでしょうか?


向かい風が・・・。orz

 洲崎灯台までは割といいペースで走りますが、このあたりから強烈に向かい風にです。
 膝の痛みも徐々に増してきました。っていうかかなり痛いです。野島崎の手前で完全に失速します。(TεT;)


ヘロヘロになって野島崎灯台ゲット。(TεT;)

 このところ全然自転車乗れてなかったので、直前になってステム短くしたりサドル下げたりラクチンポジションに変更してたんですね。これが仇となったんでしょうか?
 とりあえずコンビニストップの際に元の高さまでサドルを上げてみました。


っていうか掃除しろ!(TεT;)

 サドルの高さを戻しても痛みがなくなるわけではありません。痛くなる前に戻してたらどうでしたかねぇ? まさに後悔役に立たずです。(TεT;)
 ヘロヘロ走ってたら電車組トレインに追いつかれたので乗っけてもらいますが、1度信号で切れちゃったらそのまま2度と追いつくことはありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・ 


電車輪行組トレインに・・・。(TεT;)

 この時点で心は折れちゃってるのですが、なかなかリタイヤする踏ん切りがつきません。さすがにこんなペースじゃ「17時半犬吠崎」ってミッションは無理だと思いますが、このままタラタラ走ってても18時ごろまでには銚子駅にたどり着くことが出来そうな気はします。
 でも完走したはいいけど明日仕事に行けなかったじゃ社会人として済まないですもんねぇ。(TεT;)


サーファー天国。自転車地獄。(+_+)

 結局リタイヤのタイミングを失ったまま勝浦駅を通過します。
 「もうちょっと頑張ろうと勝浦駅を通り過ぎたものの、やっぱり駅に戻ってここでリタイヤしようかどうか」って思いっきり悩んでるところで道端にへたり込んでるふぉあぁさんを発見しました。v(^o^)v
 ふぉあぁさんにくっついてもうしばらく頑張りましょう。ってことでしばらく一緒にへたり込みます。(^^;


道端にへたり込んでる人。

 そうは言ってもヘロヘロです。「振り返ったときにいなかったらリタイヤしたと思ってね。」とふぉあぁさんに言っておきます。
 ふぉあぁさんに牽いてもらってなんとか九十九里に突入しましたが、段々着いていけなくなります。20km/hで走ることがキツいです。信号待ちから発進して加速するときに変な声が出ます。小さな川に架かる橋って真ん中がちょっと高くなってますが、その上りで時速が1桁に落ちます。


もう多少の補給をしても回復せず。orz

 コンビニで休憩してストレッチしたりしてはみますがまったく回復しません。
 蓮沼海浜公園のあたりでふぉあぁさんにリタイヤを告げました。残りは50kmを切っているはずですが、もう頑張れません。

 また喰われた。・゚・(ノД`)・゚・

 やっぱり直前のポジション変更がマズかったですかね?
 っちうかそもそも自転車乗れてないってのがアレですね。これから暖かくなるし、もうちょっと時間作って自転車乗りたいなって思うTETでした。(TεT;)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 さて、リタイヤを決断したTETは電車に乗ろうと駅を探すのですが、駅がどこにあるかはわかりません。(^^;
 とりあえず海と反対の方に向かえば線路に当たるだろうと適当に走ってたら迷子になりました。Σ( ̄ロ ̄|||

 ようやく見つけたコンビニで道案内してもらってなんとかたどり着きましたとさ。v(^o^)v


ようやく駅発見。

 とりあえず時刻表見てみますが、銚子行きの電車は待ち時間1時間以上です。って言うか上りも下りも1時間に1本ずつしかありません。(^^;
 銚子駅でみんなと合流してもすぐ帰るだけですね。駅前の食堂でアジフライ食うのを楽しみにしていたのですがあきらめます。1人で寂しく帰りましょう。・゚・(ノД`)・゚・


自転車バラしたら即刻・・・。(^^;


四街道で乗り換えた総武線快速はグリーン車で。・・・負け犬のクセに・・・。(TεT;)

この記事へのコメント
まさにへたり込んでどうしようかって悩み始めたところでのTETさんでした。
あそこで出会ってなきゃワタシもDNSでしたよたぶん。

アジフライリベンジしますかね。(^_^)v
Posted by ふぉあぁ at 2009年04月08日 12:36
>ふぉあぁさん
 やっぱ1人で帰るのはさびしいっす。(TεT;)
 なんとかアジフライ目指して頑張ろうって思ったんだけどねぇ・・・。(^^;

 アジフライはリベンジですね。v(^o^)v
Posted by TET at 2009年04月08日 16:59
あらら、そうとう辛かったみたいですね。
たとえ残り50キロ切ってても無理は禁物です、って既に無理してますねw
第一回の時に一緒にDNFした仲なのに(^^; 夕飯ご一緒できなくて残念でした。
また来年一緒に美味しいアジフライを食べましょう!

話題に登ってたのですが、サドル高すぎるってことありません?
Posted by モリ at 2009年04月08日 17:39
>モリさん
 リタイヤしようかって考え始めてから100km無理しちゃいました。(TεT;)
 来年と言わずアジフライはリベンジします。Σ (゚Д゚;)

 サドルが普通より高いってのは自覚してました。下死点で足の裏を水平にすると膝が伸びきっちゃうくらいです。実際にはかかと上げてるので膝は伸びきらないですが・・・。
 サドル高くしないとパワー出ないんですよね。ただでさえ非力なのに・・・。
 しばらくサドル下げて様子見てみます。
Posted by TET at 2009年04月08日 18:10
膝痛を我慢しすぎて自転車から自力で降りられなくなったことがあります。あきらめが悪い自分からすると、ゴール間近でも無理せずDNFする判断は立派です! というかそれが大人の判断ですよね。

えーとですね、富津岬は次は寄ります。多分。きっと^^;
Posted by sakakaze at 2009年04月08日 20:23
お疲れ様でした。
前半、あの向い風の中、ずっと牽いてもらってしまって、感謝しています。コンビニの間隔のアドバイスも助かりました。残念な結果でしたが、TETさんの後ろに付いていた時は、本当に安心してついていけました。後ろからみていてTETさんの走りは凄かったです。
また、ご一緒させてください。
Posted by きっぱん at 2009年04月08日 22:03
お疲れさまでした。

途中、少しだけご一緒できました。ヒザ痛の辛さ
はわかりますんで無理せずが正解です。

あぁ、アジフライ・・・。リベンジじゃなくても
また食べたいっす(笑)
Posted by nan at 2009年04月09日 00:13
>sakakazeさん
 最近あきらめが良過ぎる自分が大嫌いです。(TεT;)

>きっぱんさん
 先頭牽くと「自分のペースで走れる」っておまけがついてきます。
 TETは牽いてもらってるのにちぎれちゃう事しょっちゅうです。Σ( ̄ロ ̄|||

>nanさん
 無理するなって言われても頑張ろうとしちゃいますが、無理しろ!って言われても結局頑張れない微妙なお年頃です。(TεT;)
Posted by TET at 2009年04月09日 20:57
TETさんほどの人でもコンディション調整は難しいのですね。
最後、一緒に乾杯したかったなぁ…
またよろしくです。

Posted by ショウ at 2009年04月09日 22:36
TETさんが銚子にいなかった。
それは僕にとって寂しかったなあ…

膝を大事にね。

朝、3人で走れたのは、ある意味「遅れてきた財産」だね。
また行くでぇ〜〜〜
Posted by masa at 2009年04月09日 23:51
>ショウさん
 コンディションっていうか全然乗れてなくて退化しちゃってるだけですね。
 本人は「無理しないペース」って思ってるペースが、すでに無理目なペースだったという・・・。(TεT;)

 また走りましょう。

>masa兄
 俺も寂しかった。・゚・(ノД`)・゚・

 3人で一緒に走れたってのは本当によかったね。
 また行こう!
Posted by TET at 2009年04月10日 04:36
TETさんがDNFだって、とても残念そうにmasaさんから聞いて本当に寂しかったです。
アジフライに岩がきリベンジですね(笑

膝は僕も長引きましたのでどうぞお大事にしてください!
Posted by sudoban at 2009年04月10日 08:24
>sudobanさん
 タイムオーバーは想定内でしたが、自分でも銚子にたどり着けずにリタイヤってのは想定外でした。(TεT;)
 「犬吠崎なんてどうでもいいんだよ、俺は2回も行ってるから」って負け惜しみ言いながらアジフライ食ってるはずだったんですけどねぇ・・・。(^^;

 夏が来たら岩ガキ食いに行きましょう。v(^o^)v
Posted by TET at 2009年04月10日 18:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/117026811

インパラの群れに紛れ込んだイボイノシシ
Excerpt: 今回で3回目となる修行企画 『サバンナの掟』  朝7時金谷港へ上陸、房総半島の海
Weblog: かぜになりてぇい
Tracked: 2009-04-08 12:33

房総半島、でかすぎ(≧▽≦)ゞ 【253.6km】
Excerpt: photo by nanさん 4月5日 日曜日 春です。 また今年もあの季節がやって来ました\(^O^)/  第3回『サバンナの掟:生きて逃げ切った者が勝者だ』オフ! 一昨年の第1回目は見事喰われて..
Weblog: DachsDBlog
Tracked: 2009-04-08 18:17

「房総半島ツーリング サバンナの掟」参加 274.97キロ
Excerpt: 房総フラワーライン最高(≧∇≦)ъ 毎年、桜の咲く頃に開催される恒例の「房総半島ツーリング サバンナの掟」に参加...
Weblog: あの頃のように (旧 アルカヴァーロ)
Tracked: 2009-04-10 08:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。