2008年12月27日

SIDIのかかと。(^^;


ネジ頭が削れちゃって・・・。Σ (゚Д゚;)

 SIDIのシューズはかかとのゴムが交換式になってます。親切ですね。
 でも油断してるとゴムと一緒にネジの頭が削れちゃってドライバーが入らなくなっちゃいます。Σ (゚Д゚;)

 でも大丈夫。ちょこっと削ってやってプライヤーでつかんでやれば外せます。
 TETの靴がこの状態になるのはこれでもう3回目です。(^^;


このくらい削ったらプライヤーでつかめます。

 ところで、今まで付いてたゴムは赤い三角形のヤツなのですが、TETが買ってきたのはハート型です。モデルチェンジしたみたいです。イトイの大将が大丈夫って言うんで買ってきました。


何このピンは?Σ (゚Д゚;)

 ところがようやく古いのを外して新しいのを付けようとしたら何か2本のピンが立ってます。
 靴の方にこのピンが入る穴がないといけないはずですが、TETの靴にそんな穴はありません。Σ (゚Д゚;)


これも削っちゃえ! v(^o^)v

 ってことでこれもカッターで削っちゃいます。(^^;


クリートも換えときましょ。

 クリートも換えときましょう。前回換えたのがいつのことだかは思い出せません。(^^;


はい、出来上がり。v(^o^)v

 ってことで無事に交換終了ですが、そろそろ靴の方が寿命なのかもしれないと思うTETでした。(TεT;)

 で、せっかくなのでタイヤとチェーンも交換しておきます。
 10月に交換しようと買っておいたのですが、めんどくさくてついつい放ったらかしになってました。(^^;


2ヶ月前に買ったPRO3RACE。(^^;


チェーンも換えたよ。v(^o^)v

 たまにはキレイにしてやらないとね。(TεT;)
posted by TET at 17:06 | Comment(3) | TrackBack(1) | どうでもいい記録
この記事へのコメント
またかい!と思ってしまいましたよ(^^;
うちもそろそろ交換時かと思いつつ、もう少し粘ってみようかと。
パーツは買ってあるんですけどね。
Posted by きーじぇい at 2008年12月27日 19:22
あら?
タイヤは黄色くないんですね。
Posted by ヲレ at 2008年12月27日 19:40
>きーさん
 またです。学習しないTETです。(^^;
 かかとのゴムが「ダメだ、もう換えなくちゃ」ってなるより先にネジ頭つぶれちゃうんですよね。

>ヲレちゃん
 みなさんTETのタイヤは黄色だと決め付けていらっしゃいますが、ここ2年近くタイヤは黒で通してございます。Σ (゚Д゚;)
Posted by TET at 2008年12月27日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

SIDIのかかとを締める
Excerpt: SIDIのかかとといったらこのブログです。 あちゃーと思いつつも笑っちゃったのは内緒です(* ̄m ̄)プッ 一時期「SIDI」で検索するだけでほとんどトップにヒットしてたような。 ところがヲレのSIDI..
Weblog: ヲレサイト
Tracked: 2009-10-21 20:35
×

