2005年12月03日

ussyさんプレゼンツ「紅葉の鎌倉を走ろうオフ」v(^o^)v


大根畑の中を走ってきました。v(^o^)v

 ussyさんプレゼンツ「紅葉の鎌倉を走ろうオフ」に参加しました。v(^o^)v
 当初計画では鎌倉でぶらぶらするオフだったような気がしますが、気がつけば三浦半島を1周することになってました。三浦1周は鎌倉へのアプローチってことですね。(^^;

 参加のみなさまは、まず主催のussyさんmasaさんtake4さんさいとうさんショーゴくんゆともさん以上いつものメンバー。
 それからはじめましてのGibsonさんftkentさんのお2人。今後ともよろしくです。
 さらに葉山でお迎えしてくれたキタキツネ+さん&初心者Yさん。お2人は正しく鎌倉を巡っていたそうです。こちらもはじめまして。こんなチョコっと参加の方がいらっしゃるのもうれしいです。
 そして"飲み屋に昼間から入る親方"TETです。
 今回のリンク集は、ussyさんのところからソースパクりました。v(^o^)v

 相模川組は茅ヶ崎7時集合です。まだ暗いうちに出発ですね。でもいつもの出勤時間に比べたら全然ゆっくりです。
 出発前、空気圧をチェックしてたら後タイヤのバルブの頭がなくなりました。(X_X;) とりあえずもれてなさそうなので放っときます。空気抜けるようなら途中でチューブ交換すればいいかと・・・。

 R134沿いのセブンイレブンで待ち合わせ。ここ進行方向右側なのですが、その向かい側に新しくサンクスが出来てました。先週オープンしたそうです。道路渡るのメンドくさいなぁ、と思ってたらtake4さん登場なので、勝手に待ち合わせ場所はサンクスに変更です。masa兄も道路渡る前に気づいてくれるでしょう。・・・って思ってたのにこっち見もしないで渡っちゃったよ。電話しても気づかないので大きく手を振ってたら気づきました。


潜水艦をバックに。

 ゆっくりね、とクギをさされたので28km/hをキープして横須賀へ向かいます。輪行組とは横須賀駅で集合です。
 実は横須賀駅がどこにあるか知りませんでした。(^^; 案の定通り過ぎちゃいましたよ。orz
 駅の横は公園になってます。港のそばによくあるような公園ですが、係留されているのは潜水艦。さすが横須賀・・・。

 寒いので駅のコンビニでカップラーメン買って暖を取っていると輪行組登場。ギブソンさんとケントさんははじめましてですね。v(^o^)v
 主催のussyによるブリーフィングの後、出発です。「地元のTETさん先頭お願いします。」って家からここまで50kmありますけど?っていうか、昼間の三浦半島走るの初めてです。大丈夫かしら?

 ノンビリペースで⇒観音崎⇒久里浜。天気もちょっと怪しかったけれど、大丈夫そうです。バッチリ太陽が出ています。
 久里浜からはussyさん先頭でひたすら海岸線を走ります。


海と大根。

 やっぱり海岸は走ってて気持ちいいですね。伊豆と比べればアップダウンもありません。平地サイコー!


城ヶ島から房総を望む。

 順調に城ヶ島まで来ました。お腹すきましたねぇ。おいしそうなお店が並ぶ三崎港はすぐそこです。が、今日は佐島でお昼の予定です。頑張って走りましょう。v(^o^)v

 三崎口の駅でショーゴ君離脱です。これから1番の楽しみなのに?お昼食べてかないの?
 あ、今日もお見送り参加だったんですね。さすが元祖、豪快にショーゴってくれました。v(^o^)v


海辺定食。奥のはtake4さんの分。

 ってことでお昼は佐島の海辺というお店です。masa兄のblogでtetsuさんに紹介してもらいました。
 大奮発して海辺定食¥1,900をご注文。v(^o^)v 味も量も満足です。が、納得いかないことが・・・。この定食のトレーに乗ってる部分=刺身定食は¥980で食べられるんです。価格差を考えるとなんとなく損した気分です。(TεT;)
 いやいや、全体としては満足です。v(^o^)v テラス席で太陽を浴びて食事してたら顔が真っ赤になっちゃいましたよ。(^^; お腹いっぱいだしもう眠いです。

 高石公園でお昼寝しちゃいました。(^^;
 お昼寝して出発したらなんだかカラダが軽い感じがしますね。快調快調!って思ってたら公園のベンチにリュック忘れてました。orz 身軽なはずだよ。

 ご飯食べてちょっとしか経ってませんが、葉山のマーロウというお店でプリンの予定です。もうおやつ?とも思いますが、食後のデザートだと思えばいいんですね。(≧∇≦)ъ
 ここで、キタキツネ+さんと初心者Yさんが合流します。はじめまして。v(^o^)v 2人は鎌倉でおデートだったそうです。そしてこのあと彼女のご家族にご挨拶に行くんだそうです。いいですね。

 プリン食べたらとりあえず材木座。ここでお2人はバイバイです。あれ?ホントにちょっとだけでしたね。またね。(^o^)/

 このあとは長谷寺で団子食べて、七里ヶ浜で夕陽を眺める予定でしたが、少し時間が押してます。どちらもタイムリミットは16時半、両方は無理です。orz
 結局団子を取りました。でも16時半に間に合ったのに団子はダメだって。・゚・(ノД`)・゚・
 あわてて夕陽に向かいます。残念ながら沈み行く夕陽は間に合いませんでしたが、稲村ヶ崎から夕焼けに浮かぶ富士山を見ることが出来ました。v(^o^)v


富士山のシルエットがキレイ。

 このあとR134の渋滞の脇をスイスイと江ノ島まで、焼きイカだの焼きハマグリだのを楽しみました。

 take4さんとはここでバイバイ。お子さんが起きてるうちにパパ帰るって。v(^o^)v
 輪行組を藤沢駅で見送ります。みんなおつかれさま!また一緒に走りましょうね。

 さて、藤沢駅で前輪のスローパンクに気づきます。100回ポンピングして様子を見ましょう。心配していた後輪の方は大丈夫そうです。
 masa兄と寒川でラーメン食べようってことになり、家に晩飯いらないと電話したら、洗濯機が壊れたって。ボーナスのうち、TETの取り分がまた減りました。orz
 さてラーメンも食べ終わり、帰ろうと店を出て前輪を押してみます。大丈夫、家まで帰れそうです。・・・が、masa兄がパンクしてました。近いから担いで帰るって。おつかれさま。

 おかげさまで今日もセンチュリーランになりましたが、消費カロリーよりも摂取カロリーの方が多かったような気がしてなりません。orz
 怖いので体重計には乗らないでおきます。(TεT;)


この記事へのコメント
うー、楽しそうだ。
行間が読み取れきれない自分が恨めしい。
Posted by ふぉあぁ at 2005年12月04日 06:25
おはようございます。写メール(死語?)ありがとうございました。
昼食は涙の撃沈でした。今度は最後まで一緒にお願いしまーす。
Posted by ショーゴ at 2005年12月04日 07:56
道案内有難うございました。
とても楽しい1日を過ごすことが出来ました。
いつも川沿いのCRしか走っていないので、海岸線を見ながらのサイクリングはとても新鮮でした。
遠いですけど、江戸川にも是非お越し下さい。
Posted by Gibson at 2005年12月04日 14:35
このエントリーは行った人にはよーく分るが、
他の人には何だかわからないな。
自転車海苔の仲間じゃなければ、
書かれているのが自転車のこととも思えない。

素晴らしい!簡潔にして全く分らん内容だ。

まずは暫暫定の暫を一つ外して…、と
Posted by masa at 2005年12月04日 16:05
昨日はお疲れ様でした。
今度は暖かい季節にお邪魔したいです。
公園での爆睡写真を私のblogに無断登載いたしました。
今度は房総でご一緒できるでしょうか?
楽しみにしております。
Posted by ftkent at 2005年12月04日 16:08
昨日はお疲れ様でした。
バルブと洗濯機が分からない。。。
時系列からして私は立ち会っていないと思いますが、
洗濯機って・・・?
またよろしくです。
Posted by ゆとも at 2005年12月04日 18:53
素晴らしい!ブラボー!
そう来るとは思わなかったよ。「暫」が増えてる。

う〜ん、いくつまで行っちゃうのか予断を許さない。
Posted by masa at 2005年12月04日 21:40
こんにちは!
短時間でしたが、どうもありがとうです。
今度はロングをごいっしょしたいですね。
江戸川と荒川なら案内できますよー!
Posted by キタキツネ+ at 2005年12月04日 23:14
確かに行った人には良くわかる内容だ。
素晴らしい。
ぜひ早く暫の文字を取ってもらいたいです。

昨日は先導ありがとうございました。
初めての三浦半島でしたがとても楽しかったです。
今度は春の三浦走りましょう!
Posted by ussy at 2005年12月05日 00:11
初めまして(●^o^●) 「全ては音楽」さんからここを発見しました。
おいら近頃自転車に興味深々であります。ちかじか購入予定であります。待ち乗りやツーリングに使用するつもりであります。

現段階では候補はこの二つです
http://www.rakuten.co.jp/machinori/463471/487574/487621/#608824

http://www.giant.co.jp/2005/pop_pics_spec_05/pop_cs_3200_rd.html

どちらを買おうか迷うであります。もしよろしければアドバイスをいただけないでしょうか?
Posted by 右京 at 2005年12月05日 01:23
海辺定食『だけ』みたら、『すごく』お得ですねぇ。
刺身定食は『すんげー!』ンですな (笑
写真をみて納得です。
Posted by ふぉあぁ at 2005年12月05日 06:10
暫が一気にとれましたね^^

それにしても、帰りは仲良くパンクですか^^;

ミイラ取りがミイラにならず、ほっとしました(笑)
Posted by take4 at 2005年12月05日 12:56
今回もお世話になりました。
ところで、食事の写真に
「日焼け」の原因となった謎の液体が写ってませんが。
Posted by さいとう at 2005年12月05日 19:59
そうか!ショーゴ君はお見送りだったのか!と納得しました。
ここまでやらなければ「豪快」とは言わないわけね。
きついねぇ。

洗濯機買った?
Posted by masa at 2005年12月05日 20:42
一面に広がる大根畑は、夏にはスイカとカボチャの畑だったんですよ。
そして春にはキャベツがいっぱいに広がります。

そしてフラフラと畑の中に迷い込むと、二度と出てこられない、迷路のような農道だったりするわけだこれが...。
Posted by ふぉあぁ at 2005年12月05日 22:13
 すっかりコメントしそびれてるので、一言ずつでごめんなさい。<(_ _)>

>ふぉあぁさん
 行間は他の人のblogから読み取っていただいて・・・。(^^;

>ショーゴさん
 お昼ごはんも写メールしようと思っていたのですが・・・。(^^;

>Gibsonさん
 江戸川は100mくらい(^^; しか走ったことがないです。

>masa兄
 大丈夫、他の人のblogを読めばわかるから。

>ftkentさん
 房総・・・自走か・・・。

>ゆともさん
 家の洗濯機が壊れました。・゚・(ノД`)・゚・

>masa兄
 ブラボー!

>キタキツネ+
 ほんとに短時間でしたね。今度はロング?ロングって200kmからでしたっけ?

>ussyさん
 TETも三浦半島走るの初めてでした。昼間は・・・。(^^;

>右京さん
 そのくらいの価格帯だと難しいのですが、風丘氏と同じESCAPEはいかがでしょう?乗ってみたけど悪くなかったですよ。

>ふぉあぁさん
 比べなければよかったです。(T_T)

>take4くん?
 寒川でミイラになってました。(^^;

>さいとうさん
 日焼けですってば!

>masa兄
 叩いたら動きました。ときどき止まります。叩くと動きます。orz 冷蔵庫から変な音がします。OLT

>ふぉあぁさん
 春になったら一緒に行こうね。v(^o^)v
Posted by TET at 2005年12月06日 16:06
ありがとうございまーす(●^o^●) 

あの、どれくらいの価格ならいい自転車になるんでしょうか?

Posted by 右京 at 2005年12月06日 22:42
>右京さん
 今、風丘氏の家です。(^^;
 人それぞれの楽しみ方ですので、どんな自転車でもいいと思います。
 が、自転車をいじったりすることも考えると5万円くらいからじゃないでしょうか?そうじゃないと、パーツの互換性の問題などが出てきます。
 でも、やっぱり最終的には人それぞれですから。(^^;
Posted by TET at 2005年12月11日 02:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

のんびり三浦半島オフ
Excerpt: ussyさん主催の「(ホントは鎌倉に紅葉を見に行くはずだった)まったり三浦半島オフ」に参加した。 参加者は、ussyさんGibsonさんのお二人がご一緒したとがある仲間で、サイトウさん、ショーゴさん..
Weblog: ftkentの自転車(&読書)日記
Tracked: 2005-12-04 07:33

三浦半島オフ(鎌倉ちょっとだけ)
Excerpt: 今日はussyさん企画の「三浦半島&鎌倉オフ」。 月曜日あたりの天気予報では微妙な予報だったが、降水確率0%で晴れという予報に変わった。初の輪行ということで緊張する部分もあるが、初めて走る場所なので..
Weblog: Gibsonの酔っ払い日記
Tracked: 2005-12-04 14:15

ussyさんプレゼンツ「三浦半島と紅葉の鎌倉オフ」〜134.44km
Excerpt: 昨日はussyさんプレゼンツのオフ会だった。 もともとは「紅葉の鎌倉を走ろうオフ」だったのですが、いろいろあって「ほぼ三浦半島オフ」に。 参加者は、 千葉県、東京荒川方面からは  ussyさん、sai..
Weblog: あぁ、湘南の夜は更けて
Tracked: 2005-12-04 14:58

ussyさんプレゼンツ 三浦半島オフ
Excerpt: 走行距離:99.3km 記念すべき100回目のふらふらはussyさんプレゼンツ、三浦半島オフです。 参加者は、ussyさん、さいとうさん、Gibsonさん、ftkentさん、masaさん、TETさ..
Weblog: 自転車ふらふら日記
Tracked: 2005-12-04 18:07

自転車:鎌倉
Excerpt: 今日は、Ussyさんの企画の三浦半島ツアーがあり、鎌倉にも寄るとのことなので、途中で合流しようと考えた。そこで、初心者Yと我々は鎌倉を散策しつつ、Ussy組を出迎えることにした。
Weblog: 黄色い菜の花号
Tracked: 2005-12-04 22:20

二兎を得るもの一兎を得ず!
Excerpt: 本日は、ussyさん主催の紅葉の鎌倉オフ三浦半島一周オフに参加してきました!^^ 参加者中一番最後のエントリーになってしまいました・・・ しかも、写真は未編集(汗) まずは恒例の参加者から・・・ ..
Weblog: take4's weblog
Tracked: 2005-12-05 11:41

三浦半島と鎌倉通りすがりオフ
Excerpt: トラブルらしいものといえば、横須賀で、 つまり、自転車で出発する時にカメラが壊れ...
Weblog: websaito
Tracked: 2005-12-05 19:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。